スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況



台風に向かってまっしぐら☆
お久しぶりのまっきーです。

久しぶりに一人ぼっちの夜なので、ちょっと更新してみる(笑)



○これまでのルート(簡易版)
京都~日本海側北上~青森~函館~富良野~斜里~根室~帯広~小樽~函館~青森~秋田~山形~栃木なう。

○これからのルート(予定)
栃木なう~台風を避けて太平洋側から京都へ。

こんなかんじ。
11日の夕方には京都に着く予定。
帰りは1号線かな。


それでは最後にいつものやつを書いておきましょう。




ブログの更新が遅れてますが、そのうち書くのでしばしお待ちを!








函館から根室



帯広なうです!
ヤドカリの家からカニの家に行こうかと思ったけど、今日は雨なので動きません。
明日から本気出す(`・ω・´)

それでは函館上陸翌日から根室到着までをざっくりいってみましょうかな。
画像多いです。

北海道ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ


続きを読む

新潟から函館のまでの道程




まっきーin北の大地!
「倶知安なう」ですよ!
そうです、あのキャンプ場にいます(`・ω・´)
今後は富良野→網走→斜里→厚岸→釧路→帯広→帯広→帯広ってかんじです!笑
余裕があれば根室も行きたいなー。
花咲ガニ食べたい!

予定はあくまでも予定なので、気分と天気で行き先はころころ変わります。

それから前々回の記事にやたらスパムコメントが付いてるので、意味わからんやつとかはガンガン消していきますんでご了承ください(´ー`)



そいでは本題。
新潟から函館上陸までの様子をお届け!


続きを読む

今回の積載をざっくり紹介




7月15日夕方、無事に北海道入りしました。
さすがは北の大地、京都に比べると物凄く涼しい!

人待ちで中途半端に時間ができたのでちょいと更新。
暇つぶししたい時はブログやってるとあっという間に時間過ぎるからいいね(・∀・)

それでは、今回の積載いってみましょう。



続きを読む

ご報告




日本一周+縦断?の旅を終えてから、京都に戻り一人暮らしを再開したワタクシ。
一応去年の末に就職が決まったのですが、労働条件やら何やら面接時に聞いてた話と実際がかけ離れていて、ブラック臭がプンプンしてたのでごめんなさいして、フリーダムなフリーター生活を満喫していました。
たぶんあのまま就職して働いてたら今頃は過労と神経性胃炎でボロ雑巾になっていたと思う(笑)

今は家賃がクソ安い、一人だから生活費もかからない、前年度の収入がないから保険税金もクソ安い、年金は絶賛猶予中という状況で

「がんばって働かなくても暮らしていけるからあんまり働かなくていいや」

という考えの元、ゆるーい生活を送っておりました。
その日暮らしのマキエッティ。

前職の繋がりでバイトしたり、学生時代にやってた派遣バイト(日払いの日雇い労働w)に行ったり、家でダラダラしたり、旅人ナンパしたり…。

しかしそんな生活のままでいいのか?

ワタクシ、思ったんです。
1か月過ごせるだけのお金を手に入れて、休みの日は家でぼーっとテレビ見て、たまにブログ書いて、情熱も未来への希望もなく、あるのは漠然とした不安だけ。
日本一周中に「旅を終えたらこうしたいな」って思っていたことも、夢から覚めて現実に戻ればただ毎日に追われるばかり。
何となく暮らしていけたらいいか、そう思うようになってしまっていた。

これから先、老いてどうしようもなくなった時に「あの時こうしていれば…」って後悔しないように、ワタクシ決めたんです。








続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
422位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。