

旅 68日目 東大沼~洞爺湖

8月10日。

爽やかに起床。

予報は外れて雨は降らず。

雨予報だったから連泊覚悟だったが、この調子なら今日は大丈夫そうだ。

のんびり片付けてカブ110PROの人と話して昼前に出発。

国道5号に出て、ひたすら走る。

ヤクモ飲料で湧き水を汲んで、直線ロードを快走。





今日は札幌付近まで行けたら行こう。

そろそろタイヤがヤバイし、道北に行く前に替えておきたい。

セイコーマートで昼ごはん休憩を挟み、ついでに札幌のバイク屋さんに電話をする。

タイヤの在庫があるか確認したら、取り寄せになると…(・ω・`)

他に当てもないし、多少待つのを覚悟でお願いしてから洞爺湖へと向かう。

走っている最中にふと思い出す。

新潟で出会ったハーレー乗りのビスターリおじさんにバイク屋教えてもらってたの忘れてたorz

しまった、しくじった( ̄◇ ̄;)

しかし終わったことは仕方が無い。

道の途中にあったサイロ展望台に立ち寄って、今日の寝床を考えることに。





お土産屋さんは中国人観光客でいっぱいだった。

ジンギスカンのジンくん。

かわえぇのう(*゚Д゚*)



こんな萌えグッズもあったり。



何も買わずに外に出ると、バイクの回りに人だかりができていた。

恐る恐る近づくと中国から観光で来ている集団で、あれこれ質問責めにされた。

通訳の人いなかったらチビってたかもしれん(笑)

どこから来たの?今日で何日目?寝るところはどうしてるの?何歳?学生さん?どこまで行くの?

言葉が違うだけで、聞かれる内容は日本人となんら変わりはないのが面白い。

この場所で囲まれたまま地図を広げて悩むのもビミョーだったし、少し先にある道の駅に移動してから地図を広げる。

札幌までは90kmくらいだから日没までには到着するが、あんまり気が乗らない。

近くのキャンプ場にしようかと考えながらトイレに行って、外に出たら雨が降っていた。

え?この一瞬で何があったん(・ω・`)

屋根の下にバイクを入れて雨宿り。

しばらく待っていたが全く止む気配がない。

もう動くのは諦めよう。

ここを今日の寝床とする!!

道の駅の狭い店内をウロついて、シンディスイートという品種のトマトを購入。



プチトマトより大きく、普通のトマトより小さいサイズ。

それから充電できるところはないかと障がい者用のトイレに入ったら、長椅子があった。



今日の寝床…なわけないですよねー。

充電しつつ休憩。

道の駅が閉まってからご飯を炊いて、非常食の缶詰とトマトで晩ご飯。

トマト甘くてめっちゃ美味しかったヽ(゚∀゚)ノ

空を見ると雲は薄くなって来たけど、まだまだ雨は降っている。



人通りも少ないし快適に過ごせそうだ。

真っ暗になってから道の駅の屋根の下にテントを張った。

センサー感知で電気がつくから人が来たら明るくなるが、まぁいいだろう。

明日は室蘭方面が晴れ予報。

これといった予定があるわけでもないし、雨に打たれるよりは晴れてる方に行きたい。

寒くなるまでに道北と道東を回りたいと考えていたが、もう寒くなってもいいから思う存分行きたい場所に行こう。

一応冬装備は持ってるし、厚着したら大丈夫や(´ー`)

新たな決意?とともに就寝。



本日:148km

総走行:9378km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

セイコーマートが恋しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まっちん

セイコーマート三昧やわ(笑)
茨城県の大洗のへんにセコマあるらしいよ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
393位
アクセスランキングを見る>>
