

旅 65日目 青森県青森市

8月7日。

今日も9時半に起床。

風が強く曇っていて肌寒いが、そのおかげでよく眠れた。

ねぶた祭りには参加せず、お昼近くまでグダグダ過ごす。

チャリダー組の小林くん、カドくん、ゴザくんと話したり。
ゴザくんのテントが初期不良だという話を聞いて、彼のテントを見に行った。



縫い目が明らかにおかしい(笑)

そして「ゴザ」というキャンパーネームが付けられるに至った元凶を見せてもらう。



彼は銀マットでもなく、エアマットでもなく、ゴザを使用していた。

マットを持ってなかったし買いに行ったら、愉快な仲間たちにそそのかされてゴザを買ったそうだ。

新品のゴザはい草のいい匂いがした。

お腹が減ったら昼ごはんへ。

まだまだ眠っているヒデを置き去りにしてビックリドンキーでチーズバーグディッシュ食ったぜ!

旅に出ると何故かいつでもどこでも食べれるものが無性に食べたくなる。

この日はビックリドンキーな気分だった。

久しぶりのハンバーグはとてもおいしかった。

食べ終わってからビックリドンキーに居座っていたら、ヒデから着信があった。

昨夜無くして諦めていたiPhone。

一応交番に行ったら届けられていたらしい!

これで一安心だなヽ(o゚ェ゚o)ノ

キャンプ場でのんびりして、ヒデとたくやとまっちんは祭り会場へ。

僕と田中はフェリーターミナルへと向かう。

田中のiPadでフェリーの空席状況を確認したら、明日以降の船はバイクが満車になっていた…。

僕が乗ろうと思っていた10日の朝の便も予約で埋まっている。

明日を逃したら次はいつ北海道に渡れるかわからない。

慌ててフェリーターミナルで予約を取って、そのまま二階の席でアイスコーヒー飲んで充電しながらダラダラ。



薄暗くなってくると、遠くにぼんやりとねぶたの海上運行が見えた。

祭り開始の合図なのかなんなのか、花火が二三発上がる。

ここからでも花火が見えるのか!って期待してたら、すぐに高速船が入港して何も見えなくなった(´・д・`)

晩ごはんは田中と札幌館で味噌カレー牛乳ラーメン。





味噌とカレーと牛乳ってどないやねん。

ちょこんと乗ったバターを溶かして食べたら、意外と美味しい。

もっとゲテモノっぽい味なのかと思っていただけに、期待を裏切られた。

満腹になったところでキャンプ場に戻り、お酒を買って最後の飲み会。

何だろうな。

あんまり盛り上がらなかった。

キャンプ場の人が少なくなって周りが静かってのもあるけど、祭りの後の寂しさというか、そんな雰囲気が漂っていた。

今夜はしっぽり飲む。

お世話になったタープの人たちに挨拶して回る。

スイカの皮を器代わりに日本酒を飲んでいらした( ̄◇ ̄;)

めっちゃトロピカルやな(・∀・)

そんなこんなで就寝。


本日:10km

総走行:9103km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
640位
アクセスランキングを見る>>
