

旅のルート

出発の日が迫ってきて、何だか落ち着かない。

そわそわしながら過ごしています。

さて、大まかな旅のルートを書いちゃおうかと思います。


ちなみに旅の期間は1年。

一応は1年計画なんだけども、僕のテキトーな性格からして、どうなるかわからない。

もっと早く終わるかもしれないし、もっと長くなるかもしれない。

まぁ、計画なんかない方が旅は楽しいだろうさー的な感じで。
では、ルートを。


27日に一人暮らし中の家を引き払い、とりあえず実家へ。

実家とはいえ、僕が一人暮らしを始めてから引っ越したので、自分の部屋はない。

帰った時はリビングしか寝る場所がないし、実家にある私物は歯ブラシだけ(笑)

ちなみに一人暮らし中の荷物は全てトランクルームに避難させた。

実家で一晩過ごして、翌28日に出発。

まずは四国へ。

3年前から途切れ途切れに四国八十八箇所巡礼をしているので、まずはそれを終わらせる。

次に向かう寺は高知県にある三十七番目の札所、岩本寺。

四国は旅の後半に行こうかとも思ったけど、何かスッキリしないので先に行くことに。

お寺を回りながら四国一周して、不本意だけど一度実家のある大阪に戻る。

年金やら保険の手続きで区役所にも行かねばならんので、帰らざるを得ない。

めんどくさい用事を済ませたら北陸、甲信越地方へ。

日本海側を走り、能登半島を回って黒部峡谷や白川郷、飛騨高山、長野のビーナスラインを走る予定。

今までの旅で、時間がなくて諦めた場所をじっくり走る。

佐渡島にも渡る予定。

で、これまた不本意ながら健康保険の更新の為に再び大阪に戻る。

もうホントにめんどくさいけど、6月に来て下さいと区役所の人に言われてるので、行かねばならん。

保険の更新が済んだら、今度こそ用事はなくなる。

ひたすら北へ向かう。

新潟以北は未踏の地。

行きたい場所がたくさん。

東北の西側を中心にうろうろして、7月末から8月いっぱいは北海道を放浪する。

途中でねぷた祭りに参加すべく、青森に戻るかも。

9月頃から南下して東北の東側を巡り、関東地方へ。

10月くらいに京都。

秋冬装備に切り替えて、西へ。

隠岐の島、石見銀山、吉備路、宮島、角島大橋、秋吉台、しまなみ海道、とびしま海道には必ず立ち寄りたい。

それから九州に渡って、寒かったら九州は後回しにして沖縄で越冬。

暖かかったら九州をウロウロ。

沖縄では本島&離島巡り。

お金がピンチだったら短期バイトをする。

春になったら再び九州に戻り、桜前線と共に北上。



と、まぁこんな感じのルートを考えているわけです。

あくまでも予定。

天気とか気分とか、その時の状況によってルートは変わると思う。

簡単に行き先を変えれるのって一人旅のいい所なので、とにかく行きたい所に行こうと思います。

そんなかんじ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
537位
アクセスランキングを見る>>
