

旅 57日目 倶知安~伊達市

7月30日。

遅くまで起きていたことと、キャンプ場が涼しくて快適だったからか、ぐっすり眠り過ぎて9時前に起床。

寝坊してしまった(・ω・`)

キャンパーたちに朝の挨拶をして、のんびりテントを片付けていく。

今日は札幌に行って、その後函館を目指して南下する予定だ。
出発の準備が整ったところで、別れを告げて走り出す。

何人かはライダーハウスのイベントに参加するとのことなので、また会えるだろう。

キャンプ場を出たところで写真を撮ろうとカメラを取り出したら、レンズキャップがなくなっていたorz

キャンプ場に引き返してレンズキャップを探したけどない。

ま、荷物の中のどこかにあるだろうし、札幌で買ってもいいか。

改めて出発。



国道276号から230号へと進んでひたすら走る。

中山峠の道の駅 望羊中山であげいも休憩。



昨日食べたのより格段にでかいし、味も違っていた。

美味しいです(・∀・)

ここで奈良在住のコテコテの関西弁のお兄さんに話しかけられ、少し話した。

北海道に来てから何故かやたらと関西人に遭遇している。

その後一気に札幌へ。

市街地にはいると渋滞してるし走りにくいし、ビルが立ち並んでオサレなお店も若者もいっぱい。



用事があったから、その時間までヨドバシカメラに行って無くしたレンズキャップを買い、時間を潰す。

用事を済ませたら再び南下して支笏湖へ。

札幌はただの都会だった。

用事がなければ行ってないな。

混み合う市街地を抜けて支笏湖へ。







湖めっちゃきれいやったヽ(゚∀゚)ノ

湖を見ながら走って、山道を走って、走って走りまくって道の駅 フォーレスト大滝で休憩。

道の駅の隣に「きのこ王国」というお店があった。



きのこ汁が日本一売れているとかなんとかで、せっかくだから食べてみよう。

閉店まで僅かだったし、半額になっていたウィンナーと共に急いで食べる。



きのこ汁は100円というお安さ。

美味しいですが…長野の美ヶ原の近くで食べたやつのほうが好きだな。

閉店の時間になったし道の駅に移動して、先に進むかここに泊まるかしばし悩んで、もう日も暮れそうだし今日はここで野宿することにした。

ちょうどいいかんじに芝生もあるし。

温泉でもらったトウモロコシの残りを焼き直して醤油かけて食べて、テントをはって就寝。



本日:189km

総走行:8710km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
463位
アクセスランキングを見る>>
