

旅 49日目 青森県五所川原市 連泊

7月22日。

ぐっすり眠って7時半に起床。

昨日よりはずいぶんと疲れが取れている。

テントの中でゴロゴロ過ごして、ワンセグの電波ががっつり入ったし朝から仮面ライダーを見る。

最終回が近付くに連れて展開が熱くなっていくな(・∀・)

そんな一日の始まり。
まずは溜まった洗濯物を洗って干した。



天気が良くて風もあるからすぐに乾くだろう。

今日はここに連泊する。

溜まった洗濯物と疲れとブログをここで一気に消化しようという算段。

たまにはのんびりしないと!

テントの中が暑くなってきたし外に出たら誰もいない。

これはチャンスだ。

誰かの忘れ物か掃除用かわからないが、ホースを借りて日向で水浴び。

夏とはいえども、頭から水をかぶると寒い。

っていうか青森県が寒い。

日向ぼっこして、暑くなったら日陰に入って涼んでを繰り返す。



はぁー快適。

お昼ごはんはパスタで済まして、午後になってからようやく動き出す。

10キロくらい先にあるはずのホームセンターへ。

ホーマックっていうホームセンターとかユニバースっていうスーパーとかドラッグストアとか100均とかゲーセンとかが同じ敷地内に密集してた。

切れかけていたヘッドライト用の電池とガスボンベと、それからインバーターを買いました。

充電関係は全部USBで統一してるけどカメラのバッテリーだけコンセントなんですよね。

昨日カメラのバッテリー切れちゃってトイレで充電させてもらったんだけど、どうせなら走りながら充電したいよねってことで。

ついでにスーパーに寄って久しぶりにポテトチップス買った(・∀・)

キャンプ場の芝生でゴロゴロしながらポテトチップス食ってー

ゴロゴロしながらブログ書いてー

ゴロゴロしながらゴロゴロしてー

あっという間に夕方(笑)



一日でかなり日焼けしてしまい、首とか腕とか皮膚が薄い部分がヤバイことになったorz

お肌が弱いから日に当たると赤くなる前にブツブツが出るんすよ(´・д・`)

日焼けどめもほとんど効果なし。

しかしまぁアウトドアでありながら超引きこもりな一日。

ポテトチップス食ってる時に近所のハンターカブのおじさんが散歩?に来てちょっと話したくらいで、それ以外は何もなかった。

カブ110proを買おうか迷ってるらしいしオススメしておいた。

晩ご飯は米炊いて旅に出て初のレトルトカレー。

最近のレトルトは美味いな!

びっくりした。

お隣に来たファミリーキャンパーはバーベキューを始めました。

風下にいるから煙がモロに来る。

良い匂いだな(´・д・`)

ご飯食べたらキャンプ場のそばにある池までお散歩。



ちょうど夕日が池の向こうに落ちるところだった。



きれーだなぁ。



つまんだやったわ。





さらばだ、太陽(´ー`)

テントに戻るとファミリーまだまだバーベキュー。

こいつらこの後絶対花火するんやろうな。

テントの中でゴロゴロしてたらやっぱり花火が始まった。

まぁそれは良いんだけどね。

うるさいのなんの。

何が一番うるさいかって、ずっとテレビつけてんの。

別に見るのは構わんけども、音量をもうちょっと下げろよな(・∀・)

うるせー!

昨日のファミリーもそれなりにイキが良かったけど、全然マシだったんだと気づいた。

パパは息子たちに歯を磨け、早く寝ろと言うが、その前にテレビ消せよorz

結構イラっときてたら友達からメールが来て、これ幸いと電話で話して気を紛らわす。

僕の話し声で意外と音が響くと気付いたのか、その後テレビの音は小さくなった。

やったぜ(・∀・)

お隣さんはおそくまでゴソゴソしていたが、気にせずに就寝。



本日:31km

総走行:7339km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
