スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の装備 -サイドバッグ-

旅欲が加速している今日この頃。

ようやくサイドキャリアを装着しました。

ネジが固くてあかなかったり、高ナットの長さが足りなかったり、大変だったけど、何とかなった。
じゃん!





純正のキャリアは左側しか出てないので、右側は簡単なホムセン仕様でいきます。





こんなかんじのステーをリアサスに共締めする予定。

カバンに板を入れて強度を出して、キャリアに当てる形にすれば後輪への巻き込みも防げるだろうという魂胆。

キャリアに関しては全てバイク屋のお兄さんの入れ知恵です(笑)

左側につけるサイドバッグは10年くらい前に親戚のおばちゃんから貰ったもの。



使う機会はないけどもったいないしってことで、押入れの奥に入れてたやつ。

貰った当時はまさか日本一周の為に使うなんて思ってもいなかった。

防水性は低いけど、リュックサック用のレインカバーがジャストサイズだったので、雨の日はそれを装着するつもり。

基本的に濡れてもいいものを入れるから問題はないはず。

ショルダーベルト用のDカンにカラビナつけてキャリアに引っ掛けて、補強用にタイラップで止める。

重いものは入れないし、これで大丈夫なはず。

ダメだったら、その時はまた対策を考える。

ちなみに中身はこんなかんじ。



シート、折りたたみバケツ、水筒、レインカバー、ウィンドスクリーン、焼き網など。

荷物が増えることを考えて、なるべく隙間を作っておきたい。

バケツはいらんかなーとか思ったりもするけど、洗濯に使えるし迷うところ。


出発まであと一週間。

もうすぐだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
490位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。