旅 42日目 山形県鶴岡市~山形県天童市

朝から昨日の旅記事書いたのに間違って消しちゃったorz

めんどくさいし簡潔に書く。



7月15日。

子供の騒ぎ声で目覚める。

朝から締め切った休憩室でカップラーメンを食う5人家族。

胸焼けー(・∀・)

その後おじさん四人組が酒盛りを始める。

この時点でまだ8時半くらい。

外はずーっと雨で出るに出れないかんじ。
玉こんにゃくと味噌焼きおにぎりで朝ごはん。



おいしいぜヽ(o゚ェ゚o)ノ

その後本を読んで過ごす。



間違いなく日本語で書かれているのに理解できない(笑)

一回読んだはずなのに…。

ちょっと仮眠してだだちゃ豆アイスを食べて鶴岡市街地に出発。



さくらんぼ買って来てなーと言う姉の言葉を思い出して秋田に行く予定を変更し、さくらんぼの里、寒河江市へ。

国道112号を走る。





月山で休憩。

この先、112号は自動車専用道と峠道にわかれる。

125cc以下はもちろん峠道。



分岐点を通り過ぎた…orz

引き返して峠道へ。







工事中だったようで、いきなり現れるダートにびびる。



下りに入ると雨が降ってきたし、大きな公園の近くに体育館らしき建物があったから、そこに避難。

トイレを借りて出て来たらまさかの集中豪雨(;゚д゚)



間一髪、ギリギリのところで助かったみたい。

てるてる坊主のおかげです。たぶん。

月山ダムの横を通ると、ダムから噴水が上がっていた。





寒河江に到着し、観光農園とさくらんぼ館なるものがセットになった道の駅でさくらんぼを探すが見当たらない。

お店の人に聞いたら、今年の分は昨日で販売が終わったらしい。

まじかorz

昨日迷った末に海に出たのに。

昨日こっちにきていたら買えたのかと思うと悔しい。

天童市のほうにはまだあるかもしれないってことで天童市へ。

天童にはネットカフェもあるし、寝床が無ければ避難もできる。

今日までのアイスコーヒー無料クーポンを使うべくマクドに入り、向かいのスーパーで買い物してから暗くなった道を天童へと走る。

寒河江市も天童市ももっと田舎町なのかと思ったら、以外と都会じゃないか。

道の駅 天童温泉で晩ご飯食べながらネットカフェに泊まるか野宿するか大いに悩む。

結局、端っこのほうにテントを張った。

明日は晴れらしい。

そして僕はようやく世の中の人々は三連休だということに気付いたのであった。


本日:166km

総走行:6382km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。

紆余曲折を経て大阪に再着陸。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
808位
アクセスランキングを見る>>