

旅 35日目 大阪市~静岡県浜松市

旅 35日目 なんて書いてるけど、かなり間が空いちゃったからリセットすべきか迷う。

ま、いっか。



7月8日。

長かった実家暮らしにようやくピリオドを打った。

甥っ子とたわむれながら出発準備を進め、熱い抱擁を交わしてから家を出る。

玄関まで見送りに来てくれたのは甥っ子だけだった(´・ε・`)

姉は化粧中、オカンは爆睡中(笑)
そんなかんじで11時過ぎに出発。



お天気が不安定なのでてるてる坊主を設置してみましたヽ(o゚ェ゚o)ノ

さぁ、今日はひたすら移動するのみ。

久しぶりのフル積載に走り出しはヨタヨタ。

重たい…(; ̄ェ ̄)


まずは国道163号へ。

特におもしろいことは何もないが途中でちょっと寄り道。



坂道の上に立つやたらとカラフルな建物。

これ、小学校です。

しかも福祉センター、幼稚園、小学校が繋がっているという。

説明するのめんどくさいし、気になる方は「南山城小学校」で検索してみてください(笑)

小学校をチョロっと見てから三重県に突入。



163号から23号に入り、休憩しつつバイパスを走る。

久しぶりの走行のおかげで腰とケツと背中がめっちゃ痛い。

道の駅 デンパークでケツを労わりながら幸せそうな家族連れを眺める。



ばんばん走って静岡突入。



悲しいことに1号バイパスは125cc以下は通行禁止。

その通行禁止エリアに静岡県最初の道の駅 潮見坂がある。

道の駅に入るにはぐるっと迂回して行かなければならない。

めんどくせーなぁとか思いつつ何とか到着(´ー`)



下道用の駐車場はいつも車が少ないし、今日はここで寝ようと思って狙いをつけていた場所にキャンピングカーが2台いた。

しかも記憶よりも駐車場が明るい。

どこかいい場所はないものかとバイパスの下のトンネルくぐって海へ出て見たら、いいかんじの場所を発見。

ここにテントを張ることに決めて、道の駅に戻る。

駐車場でラーメンを作って食べ、トイレから何から全部済ませて移動。

バイパスのすぐそばで車の音がうるさいけど、道の駅に比べたら断然暗くて寝やすそう。

海を眺めながら一服。

突然チカチカとした光が近付いてきた。

犬の散歩か?と思いきや、ゾロゾロと若い男が7、8人現れた。

まさかこんな所に人がくるなんて思わなかったしめっちゃビックリしたけど、よく考えたら若者たちの方がビックリしてるよな(´・ε・`)

しかし何事もなくて良かった。


さて、明日は一気に富士山の近くまで行きます。

天気と体調が良ければ10日の朝から富士山にアタックする予定。

11日くらいからまた天気が崩れるっぽいし、10日を逃したら北海道に辿り着けない気がする。

まぁ、諦めて5合目付近をウロウロするだけでもいいや。

一応山登れるように装備は整えてるし、天気良かったら山頂目指そっかなーくらいの気持ちでいよう(・∀・)

では、今日はこの辺で。


本日:273km

総走行:5248km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
432位
アクセスランキングを見る>>
