

いざ、出発!?

一昨日の晩から荷造りをして、ウキウキと出発準備。

積載方法を変えてみたけど、結局今まで通りの積み方が一番というところに落ち着いた。

しばらく帰らないってことで甥っ子(5歳)とたっぷり遊んで、お見送りしてから家族でランチしに行って、姉の買い物に付き合っていたら帰りが遅くなってしまった。

荷物を確認していざ出発!
エンジンをかけようとしたらまさかの豪雨orz

一回家に戻って雨が止むのを待ちつつ地図を見たり天気予報を見たり。

降ったり止んだりの雨にベランダに出ては戻りを繰り返し、気づけば18時になっていた。

今から出てもそれほど先へは進めないし、諦めてもう一泊することにした。

甥っ子を迎えに行く姉。

帰ってくるタイミングを見計らってベランダでスタンバイ。

雨は上がっていた(^_^;)

帰宅した甥っ子ちゃんは僕を探して部屋を覗き、トイレを覗き、風呂場を覗きしている。

「ママ~!おらへん!」と言う声が聞こえてくる。

ププっ(〃゚艸゚)

ベランダからガラッと登場したらビクッてなってた(笑)

そして甥っ子が寝る前、トイレに行っている間に電気消して甥っ子のベッドでスタンバイ。

甥っ子が電気付けた瞬間に「わっ!」で驚かしたら3センチくらい飛び上がっていた。

ププ(〃゚艸゚)

そんな昨日の夜。

出発を諦めた後、雨は一滴も降らなかった。

腹立たしい。



そして本日も降ったり止んだりしています。

日曜日から天気が回復するようなので、日曜日に出発することにしてルートを組み直す。

タバコを吸いにベランダに出ると、何か晴れそうな予感。

バイクはフル積載なのでオカンのママチャリを借りてちょっとお買い物しに出発。

3分後に豪雨orz

ホンマ何なん。

さっきまで晴れてたやん。

エリカ様並に不安定やな(´・ε・`)

ちょうど目の前にあったモスに避難して雨をやり過ごし、再び出発。

TSUTAYAに立ち寄って色々物色し、服屋に立ち寄った途端にまた豪雨。

出るに出れず、それほど広くない店内をウロウロ。

強弱をつけながら1時間近く降り続いて、マシになったすきに猛スピードでタコ焼き買って帰宅(笑)

ニュースを見ていたら関東でもゲリラ豪雨があってもおかしくない状況のようで、出発を延期したのは正しかったのかもしれない。

雨と雷が半端ないぜin大阪ヽ(o゚ェ゚o)ノ

これで梅雨明けてくれたらいいのに。



あ、そういえばバイクの前かごにテントとその他諸々の旅用品積んだままだった(´._.`)

駐輪場に屋根ついてるけどビッチョビチョになってそうな予感…。

出発前に干してメンテナンスしておこう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
371位
アクセスランキングを見る>>
