スポンサーサイト


旅 30日目 長野県佐久市~長野県安曇野市

6月2日。

目覚ましのアラームで目が覚める。

ネットカフェ乾燥してるし寒いな。

遅くまで起きていたからか、まだ眠い。

しかしのんびりもしていられないので出発。

今日もすっきりしない曇り空。

スカッと晴れた青空にそびえるアルプスが見たいのに、これは今日も無理だな。

雨じゃないだけ御の字としよう。
さて、ネットカフェを出発した僕は、佐久平の駅へやってきました。



ちょっとスタイリッシュだけど特に何もない駅。

その次は県道を走って寄り道しながら懐古園へ。













はい。

佐久平駅、そして小諸市はアニメ「あの夏で待ってる」の舞台となった町です。



その舞台に行きたかったから、わざわざ遠回りしてまで佐久平、そして小諸市に来たわけです。

どんなアニメか気になる方は検索してください。

どうでもいい方はスルーして下さい(笑)



痛絵馬もあった。

ちなみにこの懐古園は動物園もあります。



エサに群がるヤクシカ。



やる気のないツキノワグマ。



やる気のないライオンたち。



ちょっとやる気のあるペンギン。



動かないハクチョウ。



何かもうツッコミどころの多い動物園でした。





動物園を出てから懐古園内を再び散策。



富士山見えないぜ!





バイク置き場に戻り、少し休憩してから次の場所へ。





舞台になった場所は他にもあったけど、全部見ていたらキリがないので舞台訪問はこのくらいで終了。

なかなか楽しかった。

県道を走って安曇野市方面へ。

温泉博士掲載の温泉に行きましよう。

穂高へ向かう途中、とってもお腹がへってきたので道の駅で休憩。

食パンを焼き、友人宅の鶏が産んだ玉子をもらっていたので二つをオムレツにした。





美味しい♪( ´▽`)

そして穂高温泉へ。



思ったよりもいいお湯でした。

県道から迷いつつ国道158号に合流し、高山市へと進む。

トンネルを越えたらまさかの豪雨。

ドライブインがあったし、自販機のある屋根の下にバイクを寄せて、しばし雨宿り。

すぐに止むだろうと思った雨はなかなが止まず、30分程降り続けた。



雨が止んだ隙を見計らって出発。

坂道を下って行くと、路面は乾いていて雨が降っていた気配は全くない。

すぐに道の駅に到着。

本当は高山市まで行く予定だったが、今から山を越えたら日が暮れるし、今日はこの道の駅に泊まることに決めた。

17時閉店と書いてあったし、ベンチに座って待つこと10分。

何故か閉店しない。

天気予報を見ながら、今後の行動を考えながら過ごす。

次から次へと観光客が来ては去り、18時になってようやく閉店した。

観光シーズンで土曜日だから延長営業してたのかな。

テーブルのあるところまでバイクを移動させて、地下水で米を炊いた。



ご飯食べてたら千葉から来たと言うおじさんにはなしかけられた。

既に日本百名山を制覇して、明日も上高地からアルプス縦走するとのことで、山の話しとか色々聞いた。

ガチな登山者でした。

片付けを済ませたらテントを張って寝袋に潜り込む。

明日は雨が降るみたいなので、早いうちに高山に行って観光し、夜はゲストハウスに泊まる予定。



本日:131km

総走行:4379km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉博士は本当に重宝ですよね!
すでにご存知かとも思いますが、発売中の「自遊人」にも三年ぶりに復活した温泉無料パスポートが付いています。

ビートさん

温泉博士の存在もビートさんのブログで知りました(笑)
自遊人にもそんなのついてるんですね!
探してみます(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
537位
アクセスランキングを見る>>
