スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブメンテナンス状況とか


みなさんお元気でしょうか…。
とんでもなく久しぶりのまっきーです。
日本一周旅立ちから早くも5年の月日が流れました。
5年前の今頃は初めての北海道にドキドキ胸を躍らせていたはず。

そしてブログの更新が止まってから1年半?が経ちました(笑)
相変わらず特筆することもない日々が続いています。
腰痛に悩まされたり、声帯ポリープ発見されたりもしたけれど、元気に生活しております。

これだけ放置して何でまた更新しようと思ったかと言うと、今年度で大学の先生が退職されるということで、卒業してから現在に至るまで、節目節目の写真を集めてアルバムを作ろう!ということになり、いろいろ写真を漁ってたらまぁ旅の写真が大半で…。
「旅してたんやなー」って、何か懐かしくなっちゃった(´・д・`)
それで自分のブログを久しぶりに見てみたら更新したのめっちゃ前やん!ってことに気付いて、ちょっと書いてみようかなって。
不定期更新ですからね(ブログの存在自体を忘れてたなんてことはないよ?)。

友人たちは結婚したり子供が生まれてたり、たくさんの節目があったようです。
僕にとっての節目は間違いなく日本一周をしたこと。
写真を選別しながら楽しかったこととか辛かったこととか思い出して、日本全国に宿題を残してはいるものの、今となっては後悔もなく、納得のいく旅だったと改めて確認できた。
やるかやらないか、迷った時はやる。
途中で終わっても失敗しても、方法を変えたとしても、納得したところが自分のゴール。
そんな気持ちで過ごしています。


はてさて、そろそろ本題。

ここからが本題。

旅が終わってからというもの、年間走行距離3000キロちょいくらいのカブちゃんですが、2017年に入ってようやく7万キロを突破しました。
そしてバッテリーが死亡しました。
ちなみに新車購入から一度も交換していない。
盗難抑止アラーム付けてるしシガーソケットで充電もするし、ノーマルカブよりハードな使い方な割にはよくぞここまで耐えてくれたなと思う。
バッテリー死亡してもキックでエンジンかかるから走る分には問題ないんやけど、しばらくしてメーター球もきれたしリアブレーキも調子悪いしで、バイク屋さんへレッツゴー。
2時間程の作業で気になるところ直してもらってオイル交換もして、カブ復活!
これで安心して盆休みツーリングを楽しめる。

最後に、購入から5年半、走行距離7万キロ越えのカブ110PRO(JA07)の燃費を。
街乗りメインで60~65km/L前後、ロンツーで68~73km/L前後。
さすがカブ、まだまだ絶好調。

今日はこのへんで。
またの不定期更新をお楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。