

あけましておめでとうございます


2015年になって早くも10日。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
ワタクシ、元気に生きてます。

とりあえず近況を。
去年の北海道ツーリングの後は京都でぼちぼちバイトしてぼちぼち小銭を貯めて、10月にママチャリで四国遍路に出てスマホ紛失して、途中で区切って京都に戻ってまたバイトして、日本全国で出会った旅人を迎えたり、人生の目標に向けてちょこちょこ調べ物したり、遊んだり飲んだりして過ごしておりました。

そして迎えた年末。
1年ってあっという間ですね(´・ω・`)

2014年「度」で悠々自適な旅ライフに一区切りをつけると決めていたので、20代のうちにやりたかったことであり、日本一周を終えてからやりたいと思っていたことを実行しました。

まっきー、29歳、フリーター。
生まれて初めて日本を出る。

日本一周したから次は世界!という考えではないし、そもそも世界一周しようとは思っていない。今のところは。
今まで世界を視野に入れてなかったのは、日本と言う自分の暮らす国を知らないままで世界に飛び出すのが嫌だったから。
しかし日本一周を終えた今、旅に出る前よりも、ある程度は日本の事を知っている。
そして自由に時間を使えるのも今年度が最後。今を逃したら次はいつになるかわからない。
チャンスの神様に後ろ髪はない!
そんな訳で、初めての海外旅行に行ってきました。

行き先は台湾。
関空から台北3泊4日の一人旅。
台湾旅行のことは気が向いたらブログに乗せます(笑)

そして台湾から那覇空港に飛び、沖縄で旅人忘年会からの年越し。
今まで一番楽しかったんじゃないかと思えるくらいに賑やかで笑顔溢れる年越しでした。
酒飲んで色々酷かったけど(・∀・)

沖縄でダラダラとした沈没ライフを楽しんで、先日お家に帰ってきました。
京都寒い(´・ω・)



とにもかくにも、2015年もよろしくお願いします!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10/15~10/16、遍路の途中で赤野休憩所で寝泊まりされました?
当方、その際旅人ステッカーを頂いたんですが、心当たりおありでしょうか

Re: No title

アドレスV125さん

お久しぶりです!
旅人ステッカー渡した本人です。
あの後、遍路は半分程終わらせて結願せぬまま帰還しました。
次回は残りの半分を歩く予定です。
また日本のどこかでお会いしましたら、よろしくです(`・ω・´)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
