

新潟から函館のまでの道程




まっきーin北の大地!
「倶知安なう」ですよ!
そうです、あのキャンプ場にいます(`・ω・´)
今後は富良野→網走→斜里→厚岸→釧路→帯広→帯広→帯広ってかんじです!笑
余裕があれば根室も行きたいなー。
花咲ガニ食べたい!

予定はあくまでも予定なので、気分と天気で行き先はころころ変わります。

それから前々回の記事にやたらスパムコメントが付いてるので、意味わからんやつとかはガンガン消していきますんでご了承ください(´ー`)



そいでは本題。
新潟から函館上陸までの様子をお届け!




7月13日。

風の丘米山で起床。

曇天、新潟へ。

IMG_9693.jpg

天気が良ければな…(´・д・`)

IMG_9696_20140715223915201.jpg

IMG_9701.jpg

IMG_9702.jpg

タリジ&タリジフレンズと合流してラーメン食べて雨の中、新潟駅付近をウロウロ。
ひょっこり押しかけた僕にもラーメンをごちそうしてくれたタリジフレンズ。
ご馳走様でした!!京都きたら何らかの形でお返ししますよ!!

【旅164日目】(2014/7/13)信濃川クルージングと三度目のカブダー


そんで雨も止んだし北上。
数分後に降ってくる始末。

道の駅豊栄で1時間程グダグダ。
雨止まんし新潟市街地に戻ってネカフェに泊まるか強行突破するか迷った結果、後者を選択。
ずいずい走って山形へ突入。
道の駅あつみの10kmくらい南に「ゆり花会館」という福祉施設がセットになった温泉があるので、そちらで入浴。350円。
あつみにもコインシャワー(温水)があるけど5分200円という微妙な値段。
畳の上でオヤスミ。


7月14日。

雨も上がって日本海側をひたすら北上。
走って休憩してを繰り返して秋田県に突入。
道の駅象潟で日本25周目の自転車を発見。
この人、よく旅人の間で話題になるんよね。

象潟からどんどん走って道の駅こさか七滝に到着。
サッポロからお越しのキャンピングカーのご夫婦と仲良くなり、トマトとミンチカツをいただいた。

IMG_9704_20140715223936231.jpg

食後は一緒にお酒とおつまみいただきながらいろいろ話して、おもろい話聞いて爆笑。
久しぶりに涙が出る程笑った(笑)


7月15日。

IMG_9705.jpg

24時間開放の畳付き休憩室。
山の中やしか人も全く来んかった。

IMG_9708.jpg

また画像が縦になってない!
七滝を見て出発!

十和田湖から奥入瀬へ。

IMG_9711_2014071522394010b.jpg

IMG_9729.jpg

IMG_9741_20140715224017727.jpg

IMG_9746_20140715224017da3.jpg

IMG_9778_201407152240179df.jpg

IMG_9792.jpg

IMG_9800.jpg

いつのまにか青森県に入ってた。
ここから八甲田山経由で青森港へ。

IMG_9816.jpg

IMG_9826.jpg

IMG_9830.jpg

大間から乗船の予定を変更して青森から乗っちゃう!
青森からでも1000円くらいしか変わらんし、近付くに連れて早く北の大地に上陸したくてソワソワしたので(笑)

IMG_9834_20140715224042d3c.jpg

IMG_9836.jpg

IMG_9837.jpg

セ イ コ マ ーーー!!!

ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

IMG_9839.jpg

んで、ライムライトにお泊り。
海の日までは1泊1500円、海の日から秋分の日までは1000円、秋分の日以降は1500円というスタイルに変更したとのこと。
増税で物価が高くなったから、仕方なく変更したそうな(´・ω・`)
それと、ライムライトまた取材受けるみたいw

宿泊者はおっちゃんばっかで、そのうちの3人がカブ主さん!
少し話して、みんな函館山に行ってしまって暇になったし、一人で函館の町をフラフラ。

IMG_9840.jpg

夕焼け空が超キレイやった。

IMG_9853.jpg

IMG_9854_20140715224126df5.jpg

IMG_9856.jpg

晩ご飯はもちろんラッキーピエロ(・∀・)

IMG_9858.jpg

お気に入りのチャイニーズチキン2段のり弁Lをいただきます!!

ふいー(*´д`*)

宿に帰る途中、どこからか「恋人よ~♪そばにいて~♪(五輪真弓)」って歌声が聞こえてきて、キョロってたらアミューズメントトラムが来た。

IMG_9860.jpg

通称「カラオケ電車」ですね。
ライムライトでも毎年7月31日に開催されるカラオケビール電車。
走ってるところを見るのは初めてやけど、思ってたより外にダダ漏れやったwww
宿に戻ってダラーっとして就寝。



ついにやってきた試される大地・北海道。
ニヤニヤが止まらない!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*´∀`*)
私の父に会ったみたいで
お話聞きました(笑)

もし、帯広に来たら
会いませんか?
連絡待ってます♪

Re: No title

アルさん

どうも!
旅人アルさんに出会う前にまさかの父上とお会いしてしまいましたよw
父上ダンディですね!
帯広には4日間くらい滞在すると思うので、どこかで会いましょう(*´∀`)
連絡しますねー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
463位
アクセスランキングを見る>>
