スポンサーサイト


ご報告




日本一周+縦断?の旅を終えてから、京都に戻り一人暮らしを再開したワタクシ。
一応去年の末に就職が決まったのですが、労働条件やら何やら面接時に聞いてた話と実際がかけ離れていて、ブラック臭がプンプンしてたのでごめんなさいして、フリーダムなフリーター生活を満喫していました。
たぶんあのまま就職して働いてたら今頃は過労と神経性胃炎でボロ雑巾になっていたと思う(笑)

今は家賃がクソ安い、一人だから生活費もかからない、前年度の収入がないから保険税金もクソ安い、年金は絶賛猶予中という状況で

「がんばって働かなくても暮らしていけるからあんまり働かなくていいや」

という考えの元、ゆるーい生活を送っておりました。
その日暮らしのマキエッティ。

前職の繋がりでバイトしたり、学生時代にやってた派遣バイト(日払いの日雇い労働w)に行ったり、家でダラダラしたり、旅人ナンパしたり…。

しかしそんな生活のままでいいのか?

ワタクシ、思ったんです。
1か月過ごせるだけのお金を手に入れて、休みの日は家でぼーっとテレビ見て、たまにブログ書いて、情熱も未来への希望もなく、あるのは漠然とした不安だけ。
日本一周中に「旅を終えたらこうしたいな」って思っていたことも、夢から覚めて現実に戻ればただ毎日に追われるばかり。
何となく暮らしていけたらいいか、そう思うようになってしまっていた。

これから先、老いてどうしようもなくなった時に「あの時こうしていれば…」って後悔しないように、ワタクシ決めたんです。

























そうだ、旅に出ようって。



は?何言ってんのこいつ(笑)



そんな声が東西南北日本の各地から聞こえてくる気がします。

うん、まぁ、そういうことでね。
あたい「旅なう」なんでやんす(`・ω・´)


画像クリックで拡大できます。

IMG_9652_2014071300215170b.jpg

こうなって

IMG_9655.jpg

こうなって

IMG_9660.jpg

IMG_9661_201407130021554f5.jpg

こうなって

IMG_9665_2014071300215644d.jpg

更に進んで

IMG_9677_201407130022219b4.jpg

IMG_9681_20140713002223946.jpg

こういうかんじ。

IMG_9671.jpg

日本海に沈む夕日は見れなかった(´・д・`)


久しぶりに小さいノートパソコンで書いてるから文字打ちにくくてしゃーない。

旅って言っても北海道(道東メイン)からのイカねぶたコースで1か月程度。
公表せずにお忍びで行こうって思ってたけど、どうせ他の旅人のブログでバレるし暇やったし書いちゃった(・∀・)テヘペロ

突貫工事で日本一周ブログを終わらせたのも、これのためなわけです。

去年の今頃はまた北上するなんて思っていなかった。
また北海道行けたらいいな、無理だろうな、くらいに思っていた。
一昨年の今頃は、まさか自分がこんなことになってるとはこれっぽっちも考えてなかった。

何かまぁ色々書こうと思ったけど長くなるし楽しい旅ブログじゃなくなるからやめとこ。
人生イロイロやしねーってことでまとめときます。



一応予定としては日本海側を北上して大間から北海道に入り、てきとーに道東をうろついてイカ踊りに合わせて函館に戻り、ねぶたへ。
時と場合によるけど、ねぶたは最終日までいないと思う。

それからブログは毎日更新しません。
これは今更書かなくてもいいかw

あ、そうだ、それと今頃になってブログにアクセス解析設置してみたんです。
検索キーワードを見るとやっぱり「カブ110」とか「カブ 日本一周」とか「○○キャンプ場」とか旅に関することが大半なんやけど、たまにおかしなのが紛れ込んでて面白い(笑)
もっと早くに設置すればよかったなぁ(´ー`)
いやぁ、インターネッツってすごいね!

それでは、またの更新をお楽しみに。





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

お久しぶり。元気ですか?こっちは夏に向けて忙しくなり始めた頃です。
やはりまた出発しましたね。夏の北海道、羨ましい。鹿には気を付けて楽しんで来て下さい。


で、こっちにはいつ来るの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

旅ブログが好きで結構前からブログを拝見してました!
もしや新潟なうですか!?
私は新潟市のでっかい某道の駅の近くに住んでおりまして...。
まっきーに遭遇できたらいいなぁとか思ってキョロキョロしております!
お天気が悪いシーズンですが、お気をつけて旅を楽しんでください!
ブログも楽しみにしてます(o’∀’o)

No title

待 っ て ま し た ! (笑)

しかも積載がさらにえげつないことになっとるw
今回の積載の詳細報告はよww

それはともかく北海道楽しんできて下さい。
私は今はクソみたいな日常の繰り返し+現実逃避の第三カルチャー分野への没入というよく分からない日々を送っています。
(詳しいことはトミーさんに聞いて下さい)

Re: やはり

屋久島の人になったかわちゃん、お久しぶり(笑)
まっきーは相変わらず肌荒れに悩みながらも元気にしております。
夏休み始まったら屋久島もシーズン本番ってかんじなんかな。
北の大地から忙しくなる呪いをかけとくわ(・∀・)
屋久島は…そのうち行きますので気長に待ってて(笑)

Re: はじめまして!

ベコさん

はじめまして!
閲覧ありがとうございます。
13日は新潟駅周辺でお昼ご飯食べてましたよw
午後は雨宿りで1時間くらい豊栄にいました。
グダグダなブログですが、これからも見守ってやってください(笑)

Re: No title

ビートさん

お待たせしました(笑)
よくわかりませんけど、とりあえずトミーさんに会えばいいんですねw
来週あたりに合流予定です。
積載はかなりボリュームダウンさせましたよ!
ビートさんからリクエストがあるだろうなと先読みして画像も準備してます(・∀・)

前のコメントで呼び捨てにしてしまってました(;ε;`)
すみません(;ε;`)

せっかくのまっきーさん遭遇のチャンスは逃してしまったようですね...

いつか勇気を出して旅人に話し掛けてみたいと思います!

No title

まっきーさんこんにちは、&北海道上陸のご一報頂きありがとうございます。
とりあえず帯広はヤドカリの家でお待ちしてますね(爆)(しかしこれだけ居場所が分かりきった旅人も珍しい気がw、今回お会いした旅人さんにも「ずっと帯広にいらっしゃいますね」とか言われる始末ですw)
ビート★さんの第三カルチャーの件はお会いしたときにお話ししますw。
と言うかビート★さんも是非来道して頂きたいものですw。

No title

まっきーさんこんにちは、&北海道上陸のご一報頂きありがとうございます。
とりあえず帯広でお待ちしてますね(爆)(しかしこれだけ居場所が分かりきった旅人も珍しい気がw、今回お会いした旅人さんにも「ずっと帯広にいらっしゃいますね」とか言われる始末ですw)
ビート★さんの第三カルチャーの件はお会いしたときにお話ししますw。
と言うかビート★さんも是非来道して頂きたいものですw。
あ、あとお帰りの際は是非ライダーハウストミーにもお立ち寄り下さいW。

No title

また旅に出てる‐wwさすがやwwww

長 野 で 待 っ て る 

Re: タイトルなし

ベコさん

> 前のコメントで呼び捨てにしてしまってました(;ε;`)
> すみません(;ε;`)
よく見たらホントですねw
テンションあがってたんでしょうかw
ご丁寧にどうもです!
呼び捨てにしていただいて構いませんよ!

新潟は旅人的に必ず通る場所なので、見かけたら応援してあげてください(*´∀`)

Re: No title

トミーさん

じわじわ接近してますので、到着をお楽しみにw
ほんと、ビートさんも来たら楽しいのに。
件の話も楽しみにしてますので!
帰りは関東寄らない予定やし、ライダーハウストミーに行くかどうか…。
ってな感じで、帯広でしばしお待ちを!!

Re: No title

青葉くん

出ちゃってるぜw
長野は北部をちらっと通るかな?な感じ!
接近したら連絡するだよ(・∀・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
