

旅 319日目 最後の日。



※この記事は2013年のお話です

6月7日 京都府京都市~大阪府大阪市の旅。

ボーダーにて起床。

IMG_3049.jpg

日本一周最後の1日。
何回も一時帰宅してるし荷物も京都に置いたままだからそんなに感動もない(笑)
もう日本一周終わってる気さえもする。
後片付けをしておやっさんにお礼を言って出発!!



お世話になりやした!

IMG_3050_20140711042656381.jpg

IMG_3053_20140711042658041.jpg

IMG_3058_20140711042659c6b.jpg

泊まると米袋に貼るシール貰えます(・∀・)

さあ行くぜ大阪!!
カワちゃんと共に見慣れた道を走ります。
その前にトランクルームに寄って荷物の一部を放り込む。

IMG_3059_20140711042706a9f.jpg

給油タイム。

IMG_3062_2014071104270873b.jpg

途中で33000km突破(´∀`*)

京都から大阪駅に行くルートはいくつかあるけど、最短かつ渋滞の少ない道を選ぶと、自動的に実家の近くを通ることになる。
信号待ちで「俺の実家あそこー」とマンションを指さし、華麗に実家をスルーして大阪駅へ。

IMG_3063.jpg

嫌になるくらい都会やな。
ヨドバシの駐輪場は満杯やったし、長時間停めると高くつくから出来たてほやほやのグランフロントの駐輪場へ。
地下にある駐輪場は一台あたりのスペースが広くて、雨に当たる心配もないし、警備員さんがいるから安心して停めれる!
1日上限500円とちょっとお高いけど、長時間ならヨドバシよりお得かもしれない(2013年のことやし最新情報はわかりませんが)。

屋久島メンバーと再会してお昼ごはんへ。

IMG_3070.jpg

何でこんな中途半端な写真しかないんやろ(笑)
風月でお好み焼き(´∀`*)
久しぶりのお好み焼き。
やはり関西人の血が脈々と流れているのか、旅中も無性にお好み焼きとタコ焼きが食べたくなることがあった。
ちなみに僕のオススメのお好み焼き屋さんはご当地チェーン店の「きん太」かな。

お好み焼き食べてグランフロントうろうろ。

IMG_3073.jpg

IMG_3074.jpg

IMG_3082.jpg

ビルに囲まれた都会の真ん中を緑豊かにしようとしてる思惑が見え見えやった。

阪神の地下でイカ焼き食べて、御座候と551は我慢して、わいわい話して夕方に解散。
楽しかった(´∀`*)
予定を無視して来て良かった(´∀`*)

さぁ、帰ろうか。

IMG_3090.jpg

国道1号線を走る。

そ・し・て…!

IMG_3093.jpg

18時45分、実家到着ヽ(o゚ェ゚o)ノ
出発した時はもちろんのこと、昨日のお昼まではまさかゴールの瞬間を旅人に祝ってもらえると思ってなかった(笑)

IMG_3094.jpg

カワちゃんありがとねー(´∀`*)

IMG_3097.jpg

お気をつけて良い旅を(`・ω・´)
っていうか24時間以内にまた会うけどな!笑

IMG_3098.jpg

ゴール時のメーターは33027.7kmでした。
新車で買って、旅に出るまでと一時帰宅を抜いても30000kmくらい日本を走ったわけか。
行ったり来たり、わけのわからん山奥に行ったり、寄り道回り道を繰り返して、僕の旅は終わった。

IMG_3099_20140711042738e1a.jpg

カブちゃんお疲れさまでした。
これまでトラブルもなく日本中を駆け巡れたのはお前さんのおかげだよ。
ありがとう。

実家に帰ってただいまー言うてから台車を転がして荷物を部屋に入れる。
マンションって荷物の上げ下げがほんまにめんどくさい。
箱の中身を全部出して、サイドバッグを外してベランダの隅に放置。
汚れてるものは室内に置くとお姉ちゃんに文句言われるの(´・ω・`)
ちなみにオカンはおらんかった。

正直なところ、ゴールした時も荷物を下ろした時も、特に何も感じなかった。
リアボックスのネジを緩めて箱を荷台から外した時、ようやく「あぁ、終わったんや」ってしみじみした。
忘れてるだけかもしれんが、旅に出てからリアボックスを外したことはなかったように思う。

予定よりも長引いた日本一周は、予定よりも1日早く終わった。

319日。
1日1日に思い出があって、毎日がワクワクの連続で、嫌なことも辛いことも楽しいことも気持ち悪いことも、全部含めて今では良い思い出になっている。
何にもしてない沈没の日々でさえも、かけがえのない宝物です(・∀・)

一つ一つの都道府県に思い出がある……いや、群馬は大した思い出なかったわ。
群馬の人たちごめんなさい。

各地で出会った人々、各地で食べた美味しい物、各地で見た珍しい物、日本全国どこに行っても似たようなバイパス沿いに広がる郊外の風景、本当にここは日本かと疑ってしまうような町並みや景色。

たくさん見て、聞いて、触れて、感じて、そして何よりも一番大切なものを手に入れた。

旅を終えて得るものは人それぞれ違うだろうが、僕にとっては人との出会いが、この旅で得た物の中で一番大きい。

一瞬の出会いもあったし、長い間行動を共にした人もあった。

人を思い出せば場所を思い出し、場所を思い出せば人を思い出す。
僕の心の日本地図は、人の笑顔で溢れている。
そしてこれからも、心の日本地図に笑顔が増えていくことだろう。

これにて

スーパーカブ110PROで日本一周 「完」

IMG_3103.jpg

あ、マンションの廊下から見た夕日めっちゃキレイやったわぁ。




走行距離:63km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ










【あとがき】

やっと終わった。
ブログ更新が遅れまくって今さら感ありまくり&テキトーな記事ですが、どうも御拝読ありがとうございました(/ω\)
しかしまぁ、まさか周回遅れになるとは思わなんだなぁ(笑)
何とか日本一周編はゴールしたし、次は中途半端になってる縦断編を書きますかな。
その前にちょっと違うこと書きたいしアレですけどね。うん。


日本一周完結編ということで、最後に僕の好きな一曲を置いていきます。

最初の方はCMやし30秒あたりから視聴してみて下さい。



中島みゆき「一期一会」

うるるん滞在記の主題歌やったんか( ゚д゚ )



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールおめでとうございます!
ん?ゴール。。。なのかな?w

この日のボーダーノート。。翌日見ました
確かオススメの店がツラツラと書かれてましたよね
ふと考えるとニアミスばかりで、訪れたライハでマッキーの書き込みを読むって繰り返しでしたよ

またニアミスしましょうぜwww

Re: No title

ひろさん

まぁ一応ゴールってことでお願いします(`・ω・´)

思い出してもホンマに奇跡的なニアミスだらけでしたねw
次はどこでニアミスしましょうか?w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
