スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 316日目 鳥取で思ふ



※この記事は2013年のお話です

6月4日 鳥取市停滞。

二度寝を繰り返して10時に起床。
昨日に比べて頭も体もスッキリしている。

IMG_2909.jpg

昨夜は38℃まで上がった熱もすっかり下がって平熱に戻った。
天気も良いし動こうかなーとか思いながら、調子に乗らず大事をとって休養する。




生ぬるいゼリーを食べてごろごろして、しまなみ海道で出会ったおっちゃんの置き土産である小説を読む。

IMG_2910.jpg

思ってたより面白かった!
お昼ごはんはカップうどん。
お湯沸かしてたら一昨日道の駅で出会ったユキジくん登場。
ちょっと話してご飯食べて、何か胃が気持ち悪くなって、横になる。
風邪で停滞してるって話したら風邪薬持ってきてくれた(´;ω;`)
昨日もらった期限切れの薬見せたら「おぉ…!」ってなってたし、ネタとして面白いから捨てずに持ち歩こうかと思う(笑)
ちなみに僕も旅中は風邪薬を持ち歩いてるんやけど、どこに入れたのかわからんし探す気力もないし諦めていた。
普段使わんものやから奥の方に眠ってるんやろうな。

夕方までテントの中でごろごろ。
朝は上り調子だった体調もまた崩れはじめて、しんどい。
外から話声がするし出てみたら、阿蘇ライハで一緒やったハーレーのおっちゃんがおった!
台湾出身の女子チャリダーもいて、みんなで飲もうと誘われたけど、まだ調子悪いしやめといた(´・ω・`)
残念過ぎる…。

最後のゼリーを食べてテントでごろごろ。
ハーレーのおっちゃんが「大丈夫かー?」と外から声をかけてくれて、テントから顔を覗かせるとこれ食べなってヨーグルトをくれた。

IMG_2914.jpg

買い物ついでに買ってきてくれたみたいで、ほんまにありがたい。
人の優しさが身に染みる(´・ω・`)

今日も本調子には戻らないままごろごろして、ごろごろする。
旅ももうすぐ終わりと言うこのタイミングで風邪をひいたのは、気が緩んだからなのか、鳥取の魔力なのか。

鳥取に来るのは初めてではない。
最初は数少ない家族旅行で。
詳しくは覚えていないが確か夏休みで曇りのち雨。
姉とケンカしてオカンに叱られたことだけは覚えている。

2回目は大学生2年の夏休みに当時付き合っていた彼女と1泊2日で。
京都から片道200kmという丁度いい距離。
彼女もライダーだったからバイクで行こうか、なんて話してたけど当日は朝から大雨、車で出発したら途中から豪雨。
翌日は曇り空の下で鳥取砂丘をうろついた。
元々キャッキャした関係ではなかったけど、それを差し引いても始終テンション上がらず(笑)
梨狩りに行って、大量にあったセミの抜け殻を拾って「いっぱい落ちてるでー!」って彼女に見せたらかなり本気でブチ切れられたのはいい思い出。

3回目は大学4年の時。
高校の時に付き合っていた元カノと友達カップルと4人で。
2回目に一緒にいった彼女と破局した半年後くらい(笑)
友達(男)と元カノは地元が一緒で仲良くて、最初は3人で旅行しよかーって話やったけど、友達が彼女も誘いたいってことで4人になった。
友達の彼女とはこの時が初対面。
鳥取に着いた夜、友達カップルが大ゲンカ(・∀・)
元カノ、友達を宥める為に飲みに出かけ、僕は初対面の友達彼女と二人で部屋に残される。
遅くに帰って来た友達に「なぁ、何もしてへんよな?」とあらぬ疑いをかけられブチ切れる。
観光もせず砂丘にも行かず、帰りの車の中は超険悪ムード。
何しに行ったのか今でもわからないが、元カノと友人とは今でも仲良くしていて、この時のことは酒のつまみにぴったりである。

4回目は社会人になってから。
シフト制やったし強引に3連休を作ってカブ90で一人旅。
仕事終わってすぐに出発して初日は野宿、2日目は豪雨の中を寒さに凍えながら皆生温泉まで走った。
民宿予約してたし退くに退けずめっちゃがんばった。
今なら絶対走らないなっていうレベルの大雨と強風。
雨が収まってから夜の温泉街を写真撮り歩いてたら地元のおっちゃんに「おい、ここで何してるんじゃ」とすごまれる。
3日目はゲゲゲを満喫して帰路に着き、最終日も雨に打たれながら帰還。

そして5回目となる今回。
雨は降らなかったしブチ切れられることも無かったが風邪をひいた。
鳥取県は高知県に次いで相性の悪い県のようだ。
次に来る時は良い思い出ができるんだろうか。

そんな思い出を振り返りながら懐かしさと共に眠りについた。




走行距離:0km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
479位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。