

旅 308日目 月曜の朝から公園にいるニート


※この記事は2013年のお話です

5月27日

くらさんのお宅でおはよう。
コーヒー飲みつつ今日はどうするー?的な会話をして、くらさんオススメの肉まんを買いに行くことに決定!

IMG_1847_20140619221738a8f.jpg

車で行きます(・∀・)


開店の10時ぴったりにお店に到着。

IMG_1848_20140619221740fad.jpg

IMG_1850.jpg

太平閣という豚まん屋さん。
それぞれ豚まんをゲットして、せっかくだし公園でのんびり食べようということで移動。

IMG_1851.jpg

月曜日のお昼前、ベンチに座ってのんびり豚まんを頬張る3人の無職(笑)
いや~とても贅沢な時間の使い方ですな(´∀`*)
豚まんも美味しかったし。

くらさん宅に戻ってお別れの時間。

IMG_1862.jpg

お世話になりました!
またお会いしましょう(`・ω・´)

IMG_1865.jpg

かわちゃんは山口へ、僕は福岡市内を20キロ程移動。

バイパス沿いでお昼ご飯。

IMG_1867.jpg

博多ラーメン290円!
味は普通やったけど290円と考えればお得。

14時、友人K氏のお宅に到着。
大学卒業して以来だし4年ぶりの再会です。
彼とは違う大学だったけど、バイク仲間とツーリングしてる途中に知り合った。
連絡先を交換することもなくその時は少し話して別れて、半年くらい後にバイクのモータショーに行ったら偶然再会して、それ以来ちょくちょくツーリングに行くようになった間柄。
ちなみに僕が愛車W650を盗まれた1カ月前に彼も愛車を盗難されていて「バイクを盗難された仲間」でもある(´・ω・`)

荷物置かせてもらって、車で観光に連れて行ってもらう。

IMG_1871_20140619221810a59.jpg

どこをどう走ったかはよくわからないけど、糸島半島の奥へ進んだところにあるK氏オススメの場所へ。
この先に何があるのか不安に思うようなダートを進んだ先に、その店はありました。

IMG_1872_20140619221812ce8.jpg

またいちの塩を作りだしているまたいち製塩所&カフェ。

IMG_1873.jpg

IMG_1874_20140619221822cfc.jpg

IMG_1875.jpg

IMG_1881.jpg

IMG_1885.jpg

IMG_1889.jpg

製塩所なのにハンモックとかブランコとかあった(笑)
灌木で作った謎のオブジェがあったりと面白い場所。

IMG_1892.jpg

そしてここの名物である花塩プリンを御馳走になりました!
岩塩となめらかプリンがベストマッチで甘じょっぱくて美味い(´∀`*)
普通に旅してたらこんな端っこまで来ないし、いいとこ連れ来て貰ったな♪
プリン食べてたら雨降って来た。

生憎のお天気の中、糸島半島をぐるっと走って帰路につく。

IMG_1897_20140619221841aea.jpg

車やと天気に左右されんしいいなぁ。
晩ご飯食べにいってK氏のお家に戻り、卒業してからのこととかこれからのこととか空白の時間を語り合う。
バイク乗りだった彼はいつのまにか自転車乗りに転身していた(・∀・)

IMG_1901.jpg

自転車のレースに参加したりしてるらしい。

明日は朝から仕事らしく、家主に合わせて早めに就寝。
ゆっくりしていっていいよのお言葉、そして明日は一日雨予報。

停滞させてもらいます(`・ω・´)




走行距離:21km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
