

旅 307日目 再会in福岡


※この記事は2013年のお話です

5月26日 熊本県阿蘇市~福岡県福岡市の旅。

最近の僕にしては早起きな7時半。
阿蘇ライハでおはよう。

出発するおっちゃんライダーたちを見送る。

IMG_1786_20140619181547310.jpg

IMG_1787_201406191815492ab.jpg

阿蘇ライハで意気投合して今日は一緒に行動するそうです。
気の良いおやっさんたちでした(´∀`*)
お気を付けて良い旅を!


さて今日は日曜日。
旅に出ると曜日感覚が消滅します。
日曜だということをすっかり忘れていたワタクシ。
おやっさん達を見送って室内に入るとむさくるしい旅人3人がプリキュアを見ていました。

IMG_1791.jpg

プリキュアが始まっている=仮面ライダーが終わった。
テレビがある環境で8時に起きてたのに!!
仮面ライダー見そびれた!!

成人男性4人、テレビの前でのんびりとプリキュア観賞というカオスな状況(笑)
エンディングのプリキュアダンスまでしっかり見る。

IMG_1796.jpg

共にプリキュア観賞をしたメンツ。
一番左はカブの福山くん。
福山だから「まさはる」というあだ名は安直だよねという話し合いの末に「ふっくん」になったが、結局「まさはる」と呼ばれることになるのは、もう少し先の話。

左から2番目はカンカン。
ビーチサンダルだけど足が臭いという日本一周チャリダー。
これまでに出会った旅人の中でも爽やか度が高い。

残りの二匹については書くまでもないので省略(笑)

そしてまさh…ふっくん(とここでは書いておく)が出発。

IMG_1801_20140619181552a2b.jpg

日本一周中の週の字が違う理由はまぁどうでもいいや。
また日本のどこかで確実にお会いします。

カンカンと阿蘇名物の赤牛丼を食べに行こうぜーとか話しながらだらだらして、気付けば店の前に行列が出来てるのを見て諦める。
日曜日だものね(´・ω・`)

九州北部を襲った豪雨による被害状況の展示をしてるとこがあったし見学して驚愕してからスイーツ求めてミユキへ。

IMG_1807.jpg

IMG_1809_20140619181603525.jpg

シュークリームとプリンアラモードを選択。
サクサクのシュー生地にあっさりながらもコクがあるカスタードクリーム。
プリンも舌触りなめらかでとても美味しい!
くまもんのカップは洗って持って帰れます。
サービスのコーヒーもあるし大満足です。
これで阿蘇に未練はない。多分。

IMG_1819.jpg

チャッキーに写真撮ってもらって出発じゃい!!

IMG_1821_201406191816063d6.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1835.jpg

IMG_1839_20140619181620a89.jpg

やまなみハイウェイを寄り道しながらずんずか走って途中で温泉博士で風呂に入って福岡へ(`・ω・´)

流れに乗って走ってたら僕のギリギリすれすれを時速80~90kmくらいで追い越して行ったクソ野郎がいて、久しぶりにブチ切れたり。

トイレに立ち寄った道の駅でうっかり1時間くらい話し込んだりして、日が暮れてからようやく目的地に到着した。

IMG_1842.jpg

お久しぶり(´∀`*)
沖縄で出会ったくらさん宅にお邪魔します。
毎度おなじみのかわちゃんとセットでお世話になります。
かわちゃんは今日もシェフでした(笑)

IMG_1844.jpg

晩ご飯食べて色々話してオヤスミ。
明日は福岡市内をちょっと移動して、大学時代の友人宅にお世話になります。




走行距離:180km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
