

旅 305日目 あ、そうですか…



※この記事は2013年のお話です


5月24日 福岡県田川郡~熊本県阿蘇市の旅。

道の駅いとだにて起床(`・ω・´)

IMG_1518.jpg

九州編の時もだけど、この道の駅には随分世話になってしまったな!
近くにマクドもコンビニもあるし、休憩室は24時間開いてるし、アクセスいい割には変な人おらんし。
野菜とか安いし!!



車中泊のおじさんとちょいと話して出発!
めっちゃ暑い!!

まずは何かして英彦山で温泉博士発動して入浴タイム。
昨日入ったけどルート上に無料で入れるところがあるのなら、行かない手はない(・∀・)

入浴後はさらに南下。
日田のセブンイレブンに日田の名水を汲める蛇口があったし美味しい水を補給。
これが日田天領水かどうかはわからんが、冷たくて美味しかった。
ちなみに日田天領水は奇跡の水と呼ばれているらしい。
アトピーに効くとか聞いたことあるし、顔洗っとくか…。

と、そんなことをしながらずいずい走り、本日のメインイベント阿蘇へ!!

IMG_1534.jpg

IMG_1536_20140614025706b95.jpg

なんということでしょう!
先月は野焼き直後で茶色かった大地が緑に包まれているではありませんか!!
最高のコンディションのミルクロードを快走♪

IMG_1541.jpg

IMG_1545.jpg

とりあえず大観望。

IMG_1546.jpg

アイス休憩をはさんで本日のお宿へ。

IMG_1547.jpg

阿蘇に来るのはこないだのスルーを含めると3回目。
3度目の正直でようやく阿蘇ライハに来れた。
到着して色々説明聞いて荷物置いて、まだ走り足りなかった僕は「往復30kmくらいでおもしろいとこないですか?」とオーナーのばんさんに聞いてみた。

阿蘇を走り尽くしているばんさんからオススメされたのがコチラ!

IMG_1587.jpg

ラピュタの道的なヤツ!!

IMG_1577.jpg

IMG_1584_20140614025725884.jpg

IMG_1585.jpg

ええ感じですやん(´∀`*)
大観望よりこっちの方が好き。
原っぱウロウロしてたら草むらのわかりやすいとこに何故かエ○本(熟女モノ)落ちてたけど(笑)

景色も走りも楽しめたし来た道を戻ります。
僕は基本的に往路と復路は違う道を通りたい派なんですけどね、ここは別格ですね。

IMG_1603.jpg

行きも帰りも景色が素晴らしい!!
もうちょっと勾配が緩やかで道幅が広くて路面がキレイならパーフェクトやねんけどなー(´・ω・`)
とか贅沢言っちゃいかんね。

IMG_1625_201406140259512d8.jpg

阿蘇の町並みって何かいいなぁ。

内牧温泉で本日2回目の温泉を楽しむ。
町の共同浴場ってかんじでお湯も気持ち良いし最高でした。
スーパーで弁当を買ってライハに戻ると、彼がいました。

IMG_1627_20140614025952ffb.jpg

ブログ→日本一周チャ里霧中

沖縄沈没仲間、まつき。
彼もまっきーって呼ばれている(こともある)からチャリのまっきーでチャッキーと呼んでいる。
お久しぶりですな!!
相変わらずもじゃもじゃやね(・∀・)

IMG_1629.jpg

一眼バスターも健在のようでなによりです(´∀`*)

そして屋久島以来の再会!

IMG_1632.jpg

うどん王子!!
カップメンとでっかい豆腐を食べる王子。
今日はうどんじゃないんや…(´・ω・`)

IMG_1634.jpg

再会に乾杯してからはじめましてのチャリダーのカンカン、ご近所のライダーさんとわいわい。
僕が生まれ育った町とばんさんの実家が近いという謎の共通点が発覚したりしつつ、楽しい夜は更けていくのであった。





走行距離:171km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
432位
アクセスランキングを見る>>
