

旅 296日目 中国地方編スタートの巻



※この記事は2013年のお話です。
まさかこの文言を冒頭に入れる日が来るとは、この時誰が想像しただろう…(笑)

記憶すんごい薄れてる(・∀・)
だからもう今まで以上にテキトーに書いていくよ!

では本文です。

5月15日 大阪市~兵庫県三木市の旅。

再出発の日。
リアサスも交換したし、サイドキャリアも付けたし、尾灯も交換したし、荷物もばっちり!

IMG_0472.jpg

なんやかんやで15時に出発し、国道2号線をひた走る。
IMG_0476_20140607203631877.jpg

それほど遠くまで行くつもりはないし、とりあえずまずは六甲山を目指す。

六甲山を目指すのは初めてではない。
過去に何度か走りに行こうとしたことがあったけど、何故か毎回道に迷って辿りつけず…ということを繰り返していた。
学生時代に友人とアタックした時は気付いたら明石海峡大橋の下で明石焼き食べてたっていう(・∀・)

しかし今回はスマートフォンのナビがある!
辿りつけないはずがない!!

IMG_0481.jpg

IMG_0482.jpg

六甲山への道に無事入り、急勾配のうねうねした道を快走。

「二輪殺しのストライプ」と勝手に名付けた道路に刻まれた縦じまの溝がたくさん。
どうやらグルービングというらしい。
看板が出てた。
今後は「グルービングまじうざいわぁ」とドヤ顔で言おう。

ほいで関西屈指の夜景スポットである六甲山ガーデンパレスに到着。

IMG_0483.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0493_201406072038383b3.jpg

天気のせいでモヤーっとしてるけどいい景色。

IMG_0499.jpg

こっちはお金がかかるから行かない。
景色を堪能して下山。

国道428に入る。

IMG_0500.jpg

鈴蘭台の文字に懐かしさを覚えながら、めくるめく甘く切ない記憶を呼び覚ましつつ(笑)三木市の方向へ。

途中の本屋で温泉博士とツーリングマップル四国中国地方2013年版を購入。
痛い出費だけど持ってるツーリングマップルが2008年版で情報が古くなってるのと、家に忘れて来てしまったので仕方ない(´・ω・`)

マクドに入って今後のルートを考えてからブログタイム。
その後道の駅三木に行くもライダーが数人集っていて寝れる感じじゃなかったし近くの公園へ。
広い屋根もあるし人気もないし静かだし、ベンチに寝袋スタイルで就寝。




走行距離:90km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました(笑 !!!

初コメントですが全部読みましたよ!


自分も07のPROに乗ってます。
レッグカバー内側のバック的な物って何処で入手できるんですか?
ご存知だった教えてください。


Re: No title

jin (ながいきくん) さん

お待たせしました(笑)

カブPRO仲間なんですね!
カブのレッグシールドの内側についてるやつは札幌の「旅者屋工房」というバイクのキャリアとか作成されてる方のところで付けてもらったものですよ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
473位
アクセスランキングを見る>>
