燃費発表、その9


予約投稿にするはずが勢い余って普通に投稿してしまったw
まぁええわ!!


うん。
最近ガソリン高いっすね(´・ω・`)
カブじゃなかったらと思うとゾッとする。

京都に引っ越してきてからは全てが徒歩圏内に揃っているのであまり乗っていません。
冬の間は寒くて出かけることも少なかったし…というか、ロングツーリングに全然行ってない。
ついでに旅終えてから一度しか野宿してない!

そんな状況なので、給油はなんと脅威の月1回(`・ω・´)

バイクに乗り始めてから過去最高に走っていない気がする。

前回の燃費発表会が10月末。
11月から最新分を書いていきます。

マイルールにより、小数点第二位を四捨五入しております。


2013年11月

走行距離:211km
 給油量:3.48L

  燃費:60.6km/L


2013年12月

走行距離:243km
 給油量:4.01L

  燃費:60.6km/L


2014年1月

走行距離:249km
 給油量:4.38L

  燃費:56.9km/L

2014年2月

走行距離:217km
 給油量:3.51L

  燃費:61.8km/L


2014年3月

走行距離:225km
 給油量:3.93L

  燃費:57.3km/L

2014年4月

走行距離:150km
 給油量:2.46L

  燃費:61.0km/L
※訳あって4月は超早めの給油でした。

全体的に町乗りが多く、旅中の長距離巡航時に比べるとやっぱり落ちる。
ちなみにもうすぐ45000kmです。

60km/Lを下回るとなんか損した気分になるのは僕だけなんだろうか…笑。



次回はヘッドライトバルブを交換したお話。

その次は旅人が我が家に遊びに来たお話。

そのまた次は…何にしようかな。


さっさと日本一周本編とついでに縦断?の記事書けよって話なんですけどね。

せめてブログの中では旅を終えたくないの(・∀・)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>