スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 20日目 上越~弥彦村

5月23日。

朝7時半ごろに起床。

道の駅なのに寝過ぎてしまった…。

ささっとテント畳んでベンチで朝ごはん。



今日はどこまで行こうかと悩む。
寺泊で魚買って、明日は佐渡島に行く予定でキャンプ場を探すが、なかなかいい場所がない(~_~;)

道の駅のおっちゃんの話を聞く限り、新潟は思ったより見所が多い。

できれば観光もしたいし資料館にも行きたい。

悩んだ末に今日はあまり走らず弥彦神社の近くのキャンプ場に泊まって、新潟観光は後日改めてすることにして、お昼頃の船で佐渡島に渡ることに決めた。

そんなわけでキャンプ場に受付予約の電話をして、まずは寺泊へ向かう。

恋人岬なんぞという幸せスポットに寄り道。





爽やかな日本海の景色が広がる中にチャペルっぽいものがあったが、平日だからかカップルどころか誰もいなかった。

恋人岬のすぐそばにラブホがあって、何か微妙な気持ちになった(笑)

国道に戻ってしばらく行くとメガドンキホーテなるものを発見したし、洗濯洗剤買いに立ち寄る。

大阪とは違って店内はスッキリしており、奥にはスーパー、2階に上がると衣料品やおもちゃが所狭しと並んでいた。

一通り見て回ってから洗剤をゲットし、ウロウロしてたらフードコートにご当地B級グルメのイタリアンを発見!

お昼ごはんには少し早かったけど、食べてみることにした。



焼きそばにミートソースをかけるというその発想。

最初は「何や…けったいな…」と思っていたが、食べてみたらこれが予想外に美味くてびびった(´ー`)

しかも320円というお値段に感激。

もう一回食べたいな。



買い物とご飯を済ませてから向かいにあったダイソーに寄り、気を取り直して寺泊へ。

ちょっとのんびりし過ぎてしまった。

国道8号から116号に入って、海辺の国道402号へ。

しばらく行くと寺泊の魚の市場通りにたどり着きます。

駐車場でヨッシーと一瞬合流し、僕は市場へ。





寺泊の漁港に揚がった魚以外にも北海道、富山、石川などで揚がった魚も売っているし、食べ歩きができるように店の前には焼きあがった海産物が並んでいる。

数々の魚たちの中から実家に送る魚を選ぶ。







どいつもこいつも美味しそうな顔してやがる。

リクエストされてた北海道産のシャケの他に鯵、鯛、鰤をチョイス。

鰤は丸々一本だったし、調理が大変だろうと思い切り身にしてもらった。

鯛の鱗とってもらうの忘れてたし、また実家の台所が鱗まみれになってしまう…(・ω・`)

配送手続きを終えて、次は弥彦神社近くの森林公園キャンプ場へ。

文化会館で受付を済ませれば、キャンプサイトへ。



受付の人に確認したところ、車は完全乗り入れ禁止だが、バイクは人が少ない時は邪魔にならない場所であれば乗り入れても構わないとのことだった。

焚き火も真ん中のファイヤーサークルで常識の範囲内であればOKみたい。

ただしゴミは必ず持ち帰ること。

小さな炊事棟が一つとトイレだけの簡素な設備。

必要にして十分だと思う。

テントをはったら洗濯をして、そうこうしているうちにヨッシー到着。

今日も一緒にキャンプです。



米炊いて寺泊で買っておいた子鯵の開きで晩ご飯。



富山で買っておいた日本酒をチビチビ飲りながら別行動中のことをなんだかんだと話す。

ちなみに弥彦山の標高は634mで東京スカイツリーと同じ高さらしい。

後片付けを済ませて、焚き火で暖まってから就寝準備。

どうも旅の疲れがで始めているようだ。

明日は出発前に弥彦温泉街を散策して、それから佐渡島に渡る予定。
初めての佐渡島。

朱鷺いるかな。


本日:88nkm

総走行:3067km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。