

旅 294日目 迷子のまっきー(27)無職



4月23日 熊本県阿蘇市~福岡県北九州市の旅。

道の駅にて起床。

IMG_0326_20140123005031e18.jpg

夜中にトイレ言ったら気温3度だったが、室内で寝ていたおかげでそれほど寒さも感じずに済んだ。
今日は新門司まで行って船に乗ります。
なぜならば。
健康保険の更新があるから一時帰宅するんですよ(`・ω・´)
失業中+その他諸々で保険料をクソ安くする技を駆使しているので、定期的に役所に行かなアカンのです(´・ω・`)
無視してもいいんだろうけどそうすると何かあった時に全額自己負担になるし、それだけは避けたい。

新門司のフェリー乗り場まで150kmくらい。
時間に余裕はあるしフラフラしながら北上します。



IMG_0330.jpg

ここは本当に日本かと思えるようないい風景が広がる阿蘇。

IMG_0332.jpg

ファームロードを走っていたら何故か道に迷う(笑)
迷い込んだ道でまさかの光景に遭遇。

IMG_0334.jpg

IMG_0337.jpg

小さな集落のあちこちで湯けむりが上がっているではないか!!
偶然迷い込んだここはたけの湯温泉という場所らしい。
小さな集落だからこそ湯けむりが際立っていて、物凄く風情と情緒がある。
いいとこ見つけてしまったな(´∀`*)

IMG_0338_20140123005147586.jpg

ちなみに「はげの湯温泉」もあるらしい…(・∀・)
旅中の迷子はこういう発見をくれるから面白い。

IMG_0339.jpg

牛たちの横を駆け抜けて町へと下りる。

トイレ休憩に立ち寄ったセブンイレブンで地元のおっちゃんに声をかけてもらい、コーヒーを御馳走になってしまった。
この時に初めてセブンカフェのコーヒーを飲み、「コンビニのくせに、100円のくせにこのクオリティか!」と衝撃を受けたのである。
後にまっきーセブンカフェブームが到来し、頻繁にアイスコーヒーを買うことになるとは、この時は予想もしてなかった。

小雨に打たれながら黙々と走って旅人の味方、ドラッグストアコスモスでお買いもの。

タバコを買おうとしたら身分証明を求められた27歳無職。
ちょっと嬉しい…(/ω\)と思うのはオッサンになった証なのかもしれないと葛藤する27歳無職。
大丈夫、まだいける。

そして雨は止まないままに新門司に到着。

IMG_0346.jpg

迷子になったりしてたし割とギリギリだった(笑)

乗船して真っ先に風呂に入ってカップラーメンと食パンで晩ご飯。

IMG_0349_2014012300514542e.jpg

IMG_0350_201401230051476c5.jpg

充電しつつブログ書いたりして早めに就寝。




走行距離:179km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タバコを買おうとしたら身分証明を求められた27歳無職。
ちょっと嬉しい…(/ω\)

そう?自分は、二十歳の時に中学生と間違えられて補導されかけたけど、その時は…怒りしかありませんでした……

Re: No title

コウタロスさん

ああ…さすがに中学生に間違えられたらブチ切れますな(´・ω・`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
473位
アクセスランキングを見る>>
