

旅 291日目 種子島のち白クマ



4月20日 種子島~鹿児島市の旅。

西之表港にほど近い場所にあるわかさ公園にて起床。

IMG_0002_2014012220051309e.jpg2
片付けたり朝ごはん食べたりしているうちに雨が降ってきた…。
今日は3人揃って島を出る予定にしている。
とりあえず14時発の船に乗ることに決めて、昼間ではこの公園でのんびり過ごすことに。


種子島―鹿児島間は2航路あって、一つは屋久島・種子島・鹿児島航路のはいびすかす。
もう一つは種子島と鹿児島を往復するコスモラインのプリンセスわかさ。
僕たちが乗船するのは後者ではいびすかすより少しだけ安かった。

鹿児島市に戻ったら鹿児島なうな旅人を追加して、みんなでリトルアジアに泊まって翌日にお別れ…という予定だったが、予約の電話をしたらまさかの満室(;・∀・)
そうか…土曜日なのね…。
繁盛してるっていいことだね…。

満室で今夜の寝床が決まらなくても旅人たちは慌てない。
降ったり止んだりの微妙な雨が降る中、公園の東屋で将棋を指す二人を横目に溜まっていた仮面ライダーを消化していく。
優雅な休日の朝。
それにしても彼は何故ポケット将棋を持っていたんだろう。

お昼になって早めに公園を出発。

IMG_0007_20140122200515dea.jpg

IMG_0008_20140122200515ed4.jpg

港とは反対側に坂道を下った先に大きなスーパーが待ち構えていた。
ヤマダ電機、ジョイフル、ツタヤまである。
本州の中途半端な田舎よりも都会的じゃないか( ゚д゚ )

船の中で食べるお菓子とか買ってから港へ。
今まで小雨だった雨がいきなり強くなってうわぁああってなりつつ無事に到着。
降るなら屋根の下に居る時に降ってくれりゃいいのに。

IMG_0012.jpg

チケット買って待合室で待機。

IMG_0015.jpg

ヘルメットまっきーしてみたり大富豪してみたり。
彼はバーナーもクッカーも持ってないのに何でトランプは持ち歩いてるんだろう。

IMG_0016_2014012220073846e.jpg

売店で売っていた安納芋入りドーナツ。
「食べなきゃ損!」のポップはだてじゃなかった(・∀・)

なんやかんやしているうちに乗船のお時間となりバイク置き場へ。

こ、これは!!!

IMG_0017_20140122200740f2d.jpg

通学カブ(`・д・´)

IMG_0020_20140122200740806.jpg

並べてみる(笑)
いいっすなぁ~いいっすなぁ~(´∀`*)

IMG_0021_20140122200742914.jpg

船とカブを合体させてー

IMG_0031_20140122200743eeb.jpg

写真を撮る王子の後ろにそっと忍び寄る。

IMG_0035.jpg

島に赴任していた先生が本土に戻るようで、お見送りの生徒たちがたくさん来ていた。
感動的な別れのシーン。

その後は客室でダラダラ。

IMG_0034.jpg

マンガ読んで大富豪して、ちょっと瞬きしてる間に鹿児島港に到着。

IMG_0042.jpg

幸いなことに雨が上がっている。
待ち合わせの場所へと向かいます。

IMG_0044.jpg

あ、なんかモジャモジャの変な人がいる(・∀・)

IMG_0048.jpg

モジャモジャの人が付いてくる( ゚д゚ )
薄汚いチビ3人と大きなモジャモジャは鹿児島市の繁華街である天文館というアーケード商店街へ。

IMG_0049.jpg

吉野家で軽くお腹に肉と米を詰めてからメインディッシュ。
お目当てはココ!

IMG_0050_20140122200944872.jpg

IMG_0052.jpg

天文館むじゃき。

むじゃきと言えば…

IMG_0061.jpg

IMG_0058.jpg

巨大かき氷ですね(`・ω・´)
4人いるので2種類注文して分けっこ。
ゲテモノ案も出たが、ここは安全に美味しいものを食べよう!と意見が一致して普通の白熊とコーヒー白熊を注文。
モジャモジャしたものが映りこんでいますね。
モジャモジャの正体は沖縄アフターのチャリまっきー。

日本一周チャ里霧中

略してチャッキー。
お久しぶりやーん(´∀`*)
近況を話しつつかき氷を食べる。
フワフワした氷に寒天とフルーツが乗ってて美味しい。
特にコーヒー白熊がめっちゃ美味しい!
一人で一つ食べきる自信が無かったし、2種類食べれたしこのメンバーで来れたのはホンマにラッキーやった(・´з`・)

のんびり話して駐輪場に戻って、また雨降ってきたし雨宿りしつつ喋って記念撮影して…。

何故か記念撮影の写真がないのでチャッキーのブログのURLはっときます(;´∀`)

180~181日目(2013/4/19~20)ありがとね、おきなわ

記事の下の方できゃっきゃうふふしてるまっきーが見れます(/ω\)

雨も止んだところでそれぞれの道へ。
また日本のどこかで会いましょう!

産業道路にあるENJOY.COMというネットカフェへ向かう。
入会金、入会手続きなしのナイトパックで9時間1000円!
安い割にはちゃんとフラットブースだったしめっちゃお得。

とまり木で読んで途中になっていたドクターコトーを19巻から読む。
19巻だけ歯抜けになってて、僕の性格からして1巻飛ばして読むということが出来なかったのです。
どこかでネットカフェに泊まった時に続きを読もう!って思ってたんです。
ドクターコトーもう再開せんのかな。

寝る為に入ったネカフェで夜更かしして結局あまり眠れない。
いつも通りの展開です。





走行距離:15km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
213位
アクセスランキングを見る>>
