

旅 286日目 屋久島一周・再



4月15日 屋久島滞在記

ぐっすり眠り、テントの中が暑くて目覚める。
朝日が昇ると明るさに眩しくて目が覚めるという人もいるようだが、僕はそんな経験ないです(・∀・)

IMG_9696.jpg

とまり木で羽を休める旅人たちは朝からまったーりマンガを読んでいる(笑)



さて今日はまだ行っていないけどちょっと気になる屋久島スポットを観光しに行こうと思う。
明日の昼には屋久島を出て種子島に渡る予定だから今日中に行きたい場所へ行ってしまおう!

IMG_9699.jpg

天気は申し分ない程の快晴!

IMG_9700.jpg

行ってきます(`・ω・´)

まずはとまり木の近くの田代海岸、枕状溶岩を見に行く。

IMG_9704_20140116230133a56.jpg

IMG_9707.jpg

IMG_9709.jpg

IMG_9711.jpg

IMG_9713.jpg

どれが枕状溶岩なのかはよくわからなかったが景色は楽しめたです(´∀`*)

IMG_9714.jpg

屋久島七福神発見。

ずいずい走って海中温泉で入浴。
勝手がよくわからなかったけど、地元のじーちゃんが色々教えてくれた。
ちなみに写真撮るの忘れてた。

海中温泉から来た道を戻る予定を変更してそのまま屋久島一周コースを走る。

IMG_9715.jpg

IMG_9717.jpg

最初に来た時よりも交通量も少なく、西部林道には猿と鹿がわんさかおった。

西部林道を走り抜けて行きたかった一湊珈琲へ。

IMG_9720.jpg

スマホの地図は間違った場所を指している。
きょろきょろしながら注意深く走っていても気付かず通り過ぎてしまい、この周辺を2往復くらいした(笑)
失礼ながら外観は古い民家か物置小屋にしか見えず、壁に描かれたコーヒーカップのマークを見つけてようやくここがカフェだと気付いたくらいの隠れ家感。
一湊珈琲に行かれる方は布引滝の駐車場を目印に行くと迷わずに辿りつけます。

店内は広くはないが、おしゃれで落ちつける空間。
ウッドデッキでのんびり緑を眺めながら本日の珈琲をいただく。

IMG_9723.jpg

味は言うまでもなく(*´ω`*)
豆の種類聞いたけど忘れちゃった。

ほっと一息ついて海岸線を走ってとまり木へ。

IMG_9727.jpg

こんな時間から焚火してるー!!

IMG_9728.jpg

何か焼いてるー!!
もちろん輪の中に混ざりますともさ!!!

なんやかんやしてたら女子旅親子のお母さんが一足お先に帰るそうで…。

IMG_9730.jpg

とまり木の民、総出でお見送りの図。
我が家の場合はオカンと二人で出かけるってなると近所の飲み屋に行くくらいやから少し羨ましく思えた。
うちのオカンは屋久島と遠くかけ離れたところにいるし、ましてやドミトリーに泊まるなんて間違いなくしないだろう。
まぁオカンと一緒にドミトリーに泊まりたいとかはこれっぽっちも思わんけど(笑)
自分の行きたいところに招いたり、それに付き合ってくれたり、いい関係やなぁ。
面白いし素敵なお母さんやったし寂しくなるな…。
(※後日、大阪で会います(笑))

お見送りしてからはバーバーとまり木オープン。

IMG_9733.jpg

美容師にジョブチェンジしたシェフに髪の毛を切ってもらう。
一家に一台かわちゃん。
伸び放題に伸びていたうどん王子の髪の毛は僕が切りました(`・ω・´)
直毛ってめっちゃ切りやすいのな!
天パからしたら羨ましい限りやわ!!

IMG_9736.jpg

そんなことより王子がギター上手すぎてびっくりしたわ(`・ω・´)

焚火に当たって酒のんで、晩ご飯は煮込みハンバーグとご飯とみそ汁。
お腹いっぱい食べて一人200円。
屋久島滞在中の食費がいろんな意味でヤバイ。

しかしそんな快適食ライフに暗い影が忍び寄りつつあるのであった…。




走行距離:102km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
463位
アクセスランキングを見る>>
