スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 273日目 雨と噂の道の駅



4月2日 福岡県みやま市~熊本県宇城市の旅。


自販機の横にあったベンチからおはようございます。

IMG_8507_201310250206337af.jpg

かなりの狭さだった。
毎度毎度のことだけど、どうして狭いベンチで寝ても落っこちないんだろう?
確実に寝返りうってるはずなのに。



夜から雨が降りだし、起きてからもザーザーと降り続ける。

IMG_8508_20131025020635a07.jpg

バイクは何とか屋根の下におけたし濡れる心配はないが、このまま雨が止まなければ今日はここで停滞か…。

道の駅の横にあったセブンイレブンで立ち読みして時間を潰し、道の駅の営業が始まってからは休憩所に移動してパソコンで動画見たりブログ書いたり。

14時くらいになってようやく雨も止み、晴れ間がさしてきた。
このタイミングを逃すまいと出発。

どんどん南下して途中のエブリワンでチキン南蛮バーガー休憩を挟み、熊本へ。

IMG_8522_20131025020637c2b.jpg

IMG_8524_20131025020638501.jpg

何だかよくわからない初めて見るタイプの信号機に戸惑う(笑)

IMG_8526_2013102502064030f.jpg

三色信号の下に矢印信号が4つ?!
とりあえず前の車について行ったら何とかなった(´ー`)
知らない道って怖いね。

お腹が減ったら弁当のヒライが登場。

IMG_8527_20131025020816de4.jpg

IMG_8530.jpg

のり弁をいただきます。
味は言うまでもなくホカ弁業界でもトップクラスな上に出来立てホヤホヤを店内で食べれるのが嬉しい。
こういうスタイルの弁当屋が日本中に広まってくれればいいのに。
コンビニの前に座り込んで食べるのも悪くはないけど、寒い日とか雨の日とかは辛い。

弁当食べたら旅人の間でも評判の道の駅うきへ。

IMG_8532.jpg

綺麗な休憩室は24時間開放。
この道の駅の素晴らしいところは24時間開いているというだけではない。

IMG_8533.jpg

タ・タ・ミ!!
しかも電源付きと至れり尽くせり。
東北代表は「あつみ」、九州代表は「うき」で決まりかもしれないな。

晩ご飯は中途半端な時間にヒライで食べたし、ここではデザートを。

IMG_8536.jpg

IMG_8539.jpg

無人販売で買ったんだかもらったんだかした甘夏だったか八朔だったか(曖昧)とにかく柑橘系の果物。
(注:この記事を書いているのはこの日から半年も経ってからなので、ところどころ記憶が飛んでいます。ご容赦ください)

確か甘酸っぱかった気がする。
畳に寝袋しいておやすみ。





走行距離:86km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。