

日本縦断?にかかった費用

日本一周に続いて縦断?にかかった費用。
途中で満足してしまって鹿児島には行かなかったが、北海道から四国の端っこでアバウトに縦断ということで(・∀・)


期間:2013年6月30日から2013年10月4日

旅日数:65日(一時帰宅中を除く)

走行距離:8,540km(一時帰宅中を除く)



除外項目:病院、医薬品、タバコ、お土産、通信費、一時帰宅中にかかった費用など




1.飲食費

 合計 50,832円

お酒とツマミも含む。
平均782円。
北海道、ねぶた祭りでの出費が多い。
めんどくさがって自炊は少な目だったが、日本一周とそれほど変化なし。


2.ガソリン

 合計 19,650円 

さすがカブ!!


3.観光

 合計 1,150円 
 
走ってばっかで観光少な目。


4.宿泊

 合計 18,035円 

北海道でのライダーハウスがメイン。
ネットカフェで寝坊しなければもう少し安くついたはず(笑)


5.駐輪代

 合計 250円 


6.有料道

 合計 570円 

しまなみ海道とか。


7.フェリー

 合計 14,150円 

青森―函館往復、友ヶ島往復。


8.雑費

 合計 15,517円 

ねぶた衣装が高くついた。
あとサンダル失くして買いなおしたり…。


9.入浴

 合計 1,680円

温泉博士のおかげです。
旅人の強い味方です。
温泉博士のおかげで旅中の衛生が保たれております。


10.洗濯

 合計 100円

ねぶた最終日に割り勘で洗濯。


11.メンテナンス

 合計 4,500円

今回はオイル交換×3回のみ。



以上、11項目。

合計 126,434円
平均 1,945円



日本一周時よりも一日当たりの使用金額が少ないのは、沈没時以外は観光もせずに毎日走りまくっていたからだと思う。
前回と今回では旅の質もスタイルが全く違うから金額に差が出てもまぁおかしくはない。
でもやっぱり一日平均でいくと2,000円前後。

一応1円単位で計算してるけど、酒飲んで寝て次の日に集計してる時なんかもあるから、これが正しい金額かどうかはわからない。
実際はこの金額よりも上かと。

お金はみるみるうちに減って行ったし「いや、これはマジでヤバイ…」とか思ったけど、すんごい楽しかった(´・ω・`)
日本一周延長戦、本当に行って良かったと思う。
去年の夏とはまた違う出会いがあったし、再会もあった。
毎年北海道に通い、ねぶた祭りに参加する人の気持ちがよくわかった。
また来年も行けるだろうか。
長い旅じゃなくてもいい。
1週間くらい時間作ってフェリーでワープすればイカ踊り→ねぶた祭りくらいなら参加できるかな。



さて、次回は久しぶりの燃費報告。

そしてようやっとブログ本編の更新再開です。
とりあえず日本一周編の続きから書きます。
年内には書き終わるかなー?どうかなー?なかんじ。

では、また((●´ω`●)ノシ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ΦωΦ)フフフ…

旅、、、してますね^^¥


僕はというと、、、、今年は不完全燃焼で終わってしまったようです。

福島2度、日本縦断一回・・・しかしテネレのリアブレーキに異常発生!

四国・九州を目の前にして断念(><)


ブレーキに異常ありで、ブレーキをなるべく踏まないように

舞鶴、、、まで高速オンリー!

ところが、、、舞鶴は船体検査ということで休港 ヽ(;▽;)ノ

じゃ~俺はどうすればいいんだ?と船会社へ電話する・・・


なんと90キロ離れた駿河まではしれ!という返答・・・

クソ寒い5月の夜中に鼻水垂らしながら激走!

「くそ~~一時間で着いてやる!」と(・・。)


ま~信号無視は・・・・(`ω´)グフフ


船会社の好意で、、、寝台に入れてくれたのがラッキーだったが。


やはり僕は雑魚寝がいいなぁ~と思った。

寝台はプライベートが保たれるが、誰とも目を合わせることがなく

18時間の沈黙はつらかった。


まっ、そんな訳で・・・・来年の春はまた福島へ行きますので

よかったら来ませんか?福島、裏磐梯へ!

勿論ライダーハウスですがね^^;

Re: No title

旅者さん

お久しぶりです!
旅にトラブルはつきものとは言えども、波乱の春だったわけですね(;゚д゚)
船は2等で雑魚寝が旅情があっていいですよね!
いびきさんには困りますが(笑)

春の予定がまったくわからないのですが、裏磐梯行きたいです(`・ω・´)
ついでに喜多方ラーメンも♪

No title

まっきーさんこんにちは、昨日はわざわざ連絡いただいてありがとうございました、急な天気予報の変わりようのせいで大阪滞在が一日短くなってしまい残念です、しかし80キロオーバーは凄いですね、僕は70ちょいくらいが最高記録ですね、やはり乗る人の体重が結構重要みたいですね。

No title

風呂代と洗濯代すごすぎる。
温泉博士はルート上に無いことも多いし、洗濯物も手洗いすると干す場所こまるし。

燃費もうらやましいわ。PS250なんてリッター25kmだよ・・・

Re: No title

トミーさん

いえいえ、突然電話しちゃってすみません!
天気に振り回される気持ちは物凄くよくわかるので(笑)
また日本のどこかでお会いしましょう(`・ω・´)

燃費70ちょいでもカブ以外じゃ考えられない数字ですね!

Re: No title

勇者

温泉博士をもとにルートを考えるのです(`・ω・´)
洗濯は夜干して乾かなかったやつはは前かごに突っ込んで走る(笑)
PS250ってもうちょい燃費いいんかと思ってたらそうでもないのね(´・ω・`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
