スポンサーサイト


やっぱ四国はええなぁ~

9月21日。

史上最強に相性の悪い県、高知。
高知県にいます。
相性の悪い理由はまた後日書くとしましょう。
いつになるかわからんけど(笑)

さてさて、9月18日の夜に大阪を出発しまして、神戸からフェリーに乗り、19日の朝5時にうどん県高松市に上陸。
朝っぱらからうどん屋を2軒はしご(´∀`)
朝6時から開いてるのが凄い。
出勤前のリーマンや朝帰りの若者たち、近所のじーちゃんばーちゃんで賑わってるのがまた凄い。

さすがうどん県!!

そしてうどん県から徳島へ入り、神山町の幸福神社というイロモノ神社を見学、吉野川沿いの美濃田の渕キャンプ場に一泊。
高速道路のSAのそばにある無料キャンプ場でバイク乗り入れOK、ロケーション最高、徒歩3分のSAには温泉とコンビニ有り(お酒は無かった…)と文句なしのキャンプ場。

そして昨日は祖谷渓経由で四国カルスト♪
山の上で寒かったけど天気最高、景色最高!!
到着したのが日没前で心の余裕がなかったのが悔やまれる(´・ω・`)
山に落ちる夕日、マジックアワー。
わりと近くから聞こえる牛の鳴き声(笑)
満月を見ながら四国カルストのど真ん中、姫鶴平でキャンプ。
遮るものがない山の上、夜になれば強風が吹き荒れ、流れ来る雲に包まれあたりは真っ白。
気温は13度くらいで思ったよりは寒くなかったのが救いか。

そんでもって本日。
生憎の曇り空。
超快晴だった昨日のうちにもっと写真を撮っておけば良かったと後悔しつつも朝からカルストを走り回る。

景色最高!たまらんなぁ(´∀`)

これで快晴なら…いや、言わんでおこう。

カルスト台地を走って宇和島へ。
ここから佐田岬へと向かう予定を突然変更!!

南下します(・∀・)

気軽に予定変更できるのが無職で一人旅のいいところー♪笑

天気予報を見る限り、しばらく晴れが続く!
絶好のコンディションならば相性の悪い高知県に挑める!
そんなかんじで明日はリベンジ足摺岬&四万十川の沈下橋(・∀・)

これで雨降ったら…いや、言わんでおこう。




最後にスマホで撮った写真をば。















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国はいい!高知は相性悪いってとこに
うんうんと頷いてしましましたwww

俺も高知県は・・・(^^;

やっぱカルストは晴れがいいですよね。でも・・・けっこう寒そう

Re: No title

ひろさん

高知と相性悪い仲間ですね(・∀・)
カルストではギリギリ愛媛県側にいたので平和でしたよw
しっかり上着を着てればまだまだ寒さは大丈夫です!

No title

姫鶴平キャンプ場ってやっぱり良さそうだね。
曇りだったから、早朝の雲海はでなかったのかな?

・・・それとも起きるのが遅かったとかw

Re: No title

勇者

道路から丸見えやし日が暮れるまでは何か気まずいけど最高やったよ!
雲海は朝晩の気温差が少なかったからやと思う(´・ω・`)

>・・・それとも起きるのが遅かったとかw
まっきー異例の6時起きやで(・∀・)ドヤァ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
433位
アクセスランキングを見る>>
