

縦断 29日目 ライダーハウス小樽



旅人が乗っています。
どうも、まっきーです((●´ω`●)ノシ

7月28日 石狩市~小樽市の旅。

昨夜は遅くまでブログ作業に勤しみ、おかげで起きたら11時でっせ(´ー`)
僕より先に寝たはずのしょーへーくんもまだ眠ってました(・∀・)

IMG_4669_20130810212857097.jpg

という訳で、荷物を積み込み能量寺ライダーハウスから小樽へGO!!



が、しかし。
出発しようとするも雨。
ダラダラごろごろしながら雨が収まるのを待ってから気を取り直して出発!

IMG_4672.jpg

すぐ近くにあるサーモンファクトリーで試食祭り開催(*´∀`)

DSC07753.jpg

IMG_4676.jpg

IMG_4675.jpg

IMG_4678.jpg

いいお昼ご飯だった(笑)

IMG_4680.jpg

DSC07754.jpg

洗車をしたら雨が降る、カッパを着たら雨が降らないの法則を最大限に活用して小樽へGO!
まぁ途中でしっかり雨に打たれたんだけどね(´・ω・`)

IMG_4681.jpg

IMG_4682.jpg

本日のお宿「ライダーハウス小樽」に到着してオーナーが来るまでダラダラさせてもらう。

ライダーハウス小樽HP

一泊千円でバイクはシャッター付き屋根の下。
小樽駅や小樽運河にも近くて観光するには絶好の立地にある。
室内はガスコンロ有、水道有で自炊OK。
トイレはなんとウォッシュレット付き!!
雑魚寝だけど布団があるから寝袋だけでも快適に眠れる。

IMG_4683_2013081021352468a.jpg

ただし、寝る部屋と談話室の間に仕切りが何もないから早く安眠したい人には向いてないかも。

オーナーさんに挨拶して館内の説明を受けて少し世間話。
夜にまた来るからその時に宴会するよと(*´∀`)

IMG_4686_201308102138514da.jpg

洗濯したパンツをガスコンロで乾かそうとするしょーへー氏(笑)

IMG_4688.jpg

風呂やらなんやらそれぞれ用事を済ませた後は埼玉から日本一周中のゴウちゃんと3人で小樽の港で開催中の潮(うしお)祭りへと繰り出す。
去年も小樽に来た時に潮祭りに遭遇して、今年も何の因果か潮祭りを見ることに。
今日は最終日で花火があがるそうだ。

IMG_4689.jpg

IMG_4690.jpg

DSC07770.jpg

雨が降る中、お祭り気分の小樽の町を歩いていく。

DSC07762.jpg

DSC07771.jpg

強くなる雨に逃げ込んだ屋台で雨宿りしながら飲みつつ食いつつ話つつ。

そうこうしているうちに花火の時間になり、パラソル越しに花火が打ちあがる。

IMG_4704_20130810213858f8f.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4717.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4722_2013081021410589c.jpg

IMG_4727.jpg

IMG_4731_201308102142269c7.jpg

花火はまだ続いていたけど小雨になった隙を見計らってライダーハウスに戻ることに。

IMG_4740_20130810214231168.jpg

IMG_4747.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4758.jpg

浴衣女子を発見してにじり寄るゴウちゃん。

IMG_4764_20130810214337725.jpg

しかし浴衣と花火って本当にあうな。
日本の夏ってかんじ(*´∀`)

ライハの隣にあるドンキでツマミやら買い出しして、宴会スタート♪

IMG_4768.jpg

ゴウちゃん。

IMG_4769.jpg

オーナーさん&しょーへーくん。

IMG_4770.jpg

オーナーが持ってきてくれたビールを飲みつつわいわい話す。

IMG_4771.jpg

何故か熊撃退スプレーも(笑)

9時頃から飲み始めて、気づけば日付が変わっていた∑(゚ω゚ノ)ノ

IMG_4775.jpg

オーナーを迎えにきた奥さんも交えて談笑し、最後にみんなで記念撮影!

凄く楽しい夜だった。
それもこれもオーナーさんのおかげです。
話し上手で聞き上手。
今度来るときは小樽便で来て連泊しますので、またよろしくお願いします(*´∀`)

おやすみなさいの挨拶をして見送ってからまだ寝ない我々(笑)
結局夜中遅くまで盛り上がってしまった。





本日:40km

総走行:3943km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
