スポンサーサイト


縦断25日目 おすすぃ~(´∀`)

スマホからの更新。

7月24日 月形村~岩見沢市の旅。

空が少し曇っていたからか、テントが蒸されて目覚めることもなく、快適に寝たいだけ眠れた。
テントのインナーを開けると爽やかな風が入ってくる。
しばしまったりしてから撤収。

散歩中のじいちゃんに話しかけられ、じいちゃんの身の上話(?)を聞く(・∀・)
同じ話が3回くらいループ(笑)
奥様から早く帰ってこいの電話がかかってこなければ4回目に突入していただろうな(笑)

じいちゃんに別れを告げて出発!
ガソリン入れるの忘れててガス欠寸前になりながら岩見沢市へ。
向かい風が激しい!

途中で立ち寄ったイオンで本屋に入り、温泉博士ゲット!



来月号からリニューアルされてA4サイズ&カラーになるみたい。
お値段はどうなるんだろう…。

温泉博士を持ったままガッツリ2時間小説を立ち読み(´ω`)
「かたつむり食堂」から好きになった小川糸の著作を読む。

足が疲れてきたし最後まで読まずに移動。
1日中図書館にこもって読みふけりたいな…。
旅してる間におもしろそうな本がたくさん出版されてて、更に旅のなかで新しい本にも触れたくなって、あれも読みたいこれも読みたいになってる。

そして国道沿いのマクドで読むのではなく書く作業に入る。
はしっこの席でコンセント確保。

さて、スマホのアプリに「スクラッチdeクーポン」というものがある。

マクド公式アプリで一日一回スクラッチで遊ぶことかでき、当たればマクドのクーポンが手に入る。
アイスコーヒーS無料、ポテトS無料、ポテトM100円、てりやきバーガー150円などなど。

日記(手書き)、ツイッターやフェイスブックの閲覧、旅人たちのブログ巡回とともにこのスクラッチはルーチンワークの一つに組み込まれている(笑)
おかげでクーポンもずいぶんたまってきたわけで、これを使わない手はない!

クーポンだけじゃ悪いから100円マックも注文してブログタイム。
しかしあんまり捗らない(´・ω・`)

脇道にそれてフェイスブックに画像上げたりしてたら一時間くらい経ってた(笑)
フェイスブックで僕と繋がってるかた、適当に画像持ってってくださいねー(´∀`)

5時間ほど居座って退店。
ちなみにこれまでの過去最高居座りは沖縄のマクドで雨に閉じ込められた12時間コースである。
マクドの社員か(笑)
2時間滞在くらいじゃ物足りない体になってしまった(・∀・)

マクド出てひょろーっと走って岩見沢市内の友人宅へ!
沖縄は宮古島のゲストハウスで出会った人で、北海道来るなら泊まりにおいでと言われていた。
そんなわけで道産子テツと約半年ぶりの再会(´∀`)

いろいろ話しつつ晩ごはんはご当地回転寿司へ!
タクシーで行ったんだけども、そのタクシーの運ちゃんがクソの固まりみたいな人だった\(^o^)/
運転荒いし走行中に電話に出るし、指摘しても謝りもしないし、交差点で「どっちから行ったらいいですかねー?」って聞いてくるし、あり得ない(笑)

走行中の電話はダメ、絶対!!
客のせてるとかいう以前の問題!!

無事に寿司屋に到着し、いただきまーす(´∀`)



サーモン♪



カレイのお友達のオヒョウ♪



宗谷近海の生タコ♪



苫小牧でとれたホッキ♪
他にも甘エビ、マグロ、なんかのユッケなどなど。
回転もしてるけど、注文したら目の前で握ってくれます。

大変美味しゅうございました(*/ω\*)

テツ宅に帰ってから水曜どうでしょうのDVDを観賞。
カブに乗って旅をしていると「水曜どうでしょうの影響?」と聞かれることがある。
実際に水曜どうでしょうが好きで旅に出たという人に出会ったこともある。

しかし僕は水曜どうでしょうをちゃんと見たことがない。
知っているのは「大泉洋がカブで旅した」「それで何かウィリーした」「グダグダしてておもしろいローカル番組」ということだけ(笑)

日本縦断旅完結編?か何かのやつを見る。
初っぱなからいい感じにユルい(・∀・)
そんでグダグダした感じがめっちゃオモロイ(^q^)
これはハマる理由がわかるわ…。
真面目に見てみよう。

さあ、明日は元日本一周チャリダーで現ヒッチハイカーのアイツが到着するということで、テツ宅に連泊です。
時間が許す限り、水曜どうでしょうを見れるだけ見てみよう(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうでしょうはミスターと企画者との罵り合いを楽しむもんだと思ってます!( ̄- ̄)ゞ
ゆる~い大泉は、まっきーのイメージですw

Re: タイトルなし

コウタロスさん

罵りあいww
ぼやく大泉洋はイメージではない…ですよね?笑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
640位
アクセスランキングを見る>>
