縦断 22日目 今が見ごろのラベンダー




7月21日 中富良野~上富良野の旅。

ふくだめろんにて起床。
夜中というか明け方にけいたくんは吹上温泉(無料で混浴)に行ったらしいが、おじさんしかいなかったと(笑)
どんまい(`・ω・´)

けいたくんを見送って、僕も出発!
またどっかで会いましょう!

IMG_4335.jpg


まずは近場のラベンダー畑へ。

IMG_4342_20130723164755.jpg

IMG_4346.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4362.jpg

IMG_4363.jpg

IMG_4377.jpg

IMG_4383_20130723164952.jpg

今日も暑い(´・ω・`)
そして人が多い…。
ファーム富田よりは空いていたけども。

続いて美瑛の丘めぐりへ。

IMG_4389.jpg

IMG_4397.jpg

IMG_4404.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_4414.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4442.jpg

そして美瑛の青い池へ…。

IMG_4450.jpg

IMG_4454.jpg

どこもかしこも人だらけ。
日曜日だからというのもあるが、よくよく考えてみれば世間様は夏休みに突入してるのね∑(゚ω゚ノ)ノ
時の流れは残酷だぜぇ…。

青い池からまっすぐ山を登って行って望岳台から十勝岳を眺める。

IMG_4469.jpg

登山客でにぎわいまくっておりました。
吹上温泉も駐車場は車だらけでとても入る気になれず、そのまま上富良野側に山を下って日の出公園キャンプ場にイン!

500円と北海道のキャンプ場にしては割高だけど、ここは町に近いし設備も整っているし芝生もふかふかで最高のキャンプ場。

テントはってシャワー(10分100円)浴びて近くのスーパーで買い出し♪

IMG_4477.jpg

沖縄フェアーやっててオリオンビール売ってた(*´∀`)
今夜はオリオンビール、サッポロクラシック、のどごし生の3本立てでございます。

晩ご飯の支度をしてたらチャリダーが到着して坂道を上がって奥のテントサイトへ入っていく。

IMG_4479.jpg

島根で出会ったふーみんだったヽ(゚∀゚)ノ
(島根らへんのことはまた後日、いつ更新されるかわからない記事にて…)

晩ご飯の材料を多めに買ってたしお誘いして旅の話をしつつ晩酌(*´∀`)
ふーみんは本当なら山の上にあるキャンプ場に泊まる予定だったけど、途中でチャリのスポークが折れてしまい、諦めて下ってきたとのこと。
偶然の巡りあわせってすごいな。

遅い時間になるにつれて人が増えるキャンプ場。

IMG_4480.jpg

綺麗な空が広がり、正面の山が朱色に染まる。

IMG_4483.jpg


空には真ん丸なお月様も登場。

IMG_4486.jpg

外で飲むビールってなんでこんなに美味しいんだろう(*´∀`)
やっぱキャンプはええなーヽ(o゚ェ゚o)ノ

まぁただテント張るのが久しぶりで室内めっちゃ臭かったけど(笑)




本日:102km

総走行:3408km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>