

縦断21日目 北の国から2013夏

スマホからの更新。

7月20日 帯広~中富良野の旅。

ぐっすり眠って目覚めると、誰もいない…(^q^)
慌てて外に出たら今まさにビートさんが出発するところだった。
間一髪で間に合った(笑)
半分眠った状態で記念撮影してお見送り。
また日本のどこかでお会いしましょう!

さて今日はばんえい競馬を見に行くつもりだったが、レースは14時40分から…。
どうしようかと迷った結果、競馬は見ずに富良野へと走る。

国道38号を走って昼過ぎに富良野に到着!

まずは去年も訪れたカフェノラでブランチ(´∀`)
パンとサラダとスープのセットをいただきます。
やっぱり優しい味でめっちゃ美味い♪
まったりした空間にオサレな店内。
近所にあったら頻繁に通いたくなるお店!

食後はしばし歓談。

そしてカブ主優待タイム(・∀・)
カフェノラの奥さんもカブ乗りで、カブで訪れた人にはカブ主優待なるものがある。

今年もたわわに実ったプチトマトをたくさんいただきました!
甘くてめっちゃ美味しい♪
去年もプチトマトもらってその美味さに衝撃をうけたが、今年も変わらぬ美味しさだった(*/ω\*)
ハイクオリティプチトマト!

プチトマトだけでなく大きいトマトときゅうりまで持たせてくれて、野菜不足な僕は本当に大助かり(笑)

記念撮影して出発。
カフェノラブログの本日のカブ主さんコーナーに紹介されております。
また来年も来たいなぁ(´∀`)

カフェノラから続いて向かったのはラベンダー畑で有名なファーム富田!
北海道らしからぬ暑さのうえに観光客だらけですぐさま撤退(・・;)
しかしラベンダーが咲き誇り、すごくいいにおいだった(´∀`)
ベストシーズン到来ですな!

そして早々とライダーハウスに入りだらりんちょ。
ふくだめろんというメロン農家がやってるライハで一泊500円。
宿泊費にメロン半玉がついてくる。
しかも今日は特別でかいメロンだったようで、かなりのお得感♪

赤カブけいたくんも到着してまたもや一晩を共にする(笑)
同宿の人たちと何やかんや話ながらメロンを食べて、20時から中富良野の花火大会を見学。
ちょっと遠かったけどライハの前からばっちり見れたし写真も撮れた(´∀`)
この日の画像はまた後日(´ω`)

美味しいものいっぱい食べれて幸せな1日♪
もう少し涼しければ最高なんだけどなぁ…笑。






本日:140km

総走行:3306km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
463位
アクセスランキングを見る>>
