

縦断 20日目 別れと出会いと缶詰パーティー


7月19日 帯広滞在。

気付けばカニの家に3泊していた。
何という帯広マジック…(´・д・`)
カニの家は3泊までだし、今日は出ねばならんということで出発前に記念撮影。

IMG_4125.jpg

カニの家の前にあるこの木、めっちゃ登りやすい(笑)

IMG_4137.jpg

まさはる(=゚ω゚)ノ

IMG_4140_20130720235416.jpg

たかをくん(=゚ω゚)ノ

IMG_4142.jpg

けいたくん(=゚ω゚)ノ
赤カブで日本一周色色旅


また日本のどこかで会おう!!

IMG_4149.jpg

マイカブにまたがって颯爽と走り出し、ジンギスカン屋へ。

IMG_4151.jpg

じんぎすかん北海道。
平日のランチタイムのみラムとマトンが4割引きになるというスペシャルなお店。
ここでけいたくんと合流して焼肉タイム♪

IMG_4152.jpg

これがメニューだっ!!

IMG_4156_20130720235842.jpg

牛脂を塗る姿も躍動感があふれている!!

IMG_4157.jpg

ジュージュー焼いて~

IMG_4158.jpg

いただきます!!
ラムは柔らかくてじゅわじゅわ~っとした旨味ががっつんとくる(*´∀`)
マトンは…よく覚えていない(笑)
ラムよりちょっとクセがあるかんじみたいな?

IMG_4160.jpg

ごちそうさまでした(`・ω・´)

そしてデザート食べに走り出す。

IMG_4162.jpg

IMG_4164.jpg

毎度おなじみクランベリー。
もっと知名度が上がってもいいはずなのに。
ミックスソフトのお子様サイズというのがあったしそれにした。
105円で確かな満足(*´∀`*)
コンビニでアイス買うより安くて美味いって素晴らしい。
金に糸目付けずに帯広でスイーツ食い倒れしたいぜ…。

ここでけいたくんとは別れて僕はヤマダ電機に立ち寄り、電気シェーバーを購入。
今まで使ってた髭剃りをどこかにわすれてきたようで、この際だし電気シェーバーに乗り換えることにした。
一番安い980円のやつだけど、今までのカミソリタイプのものより肌に優しいし楽ちん!ということに気付いた27歳無職in帯広。
単三電池2本で本体を丸洗いできるというのも使いやすくていい。
旅が終わったらもうちょっといいやつに買い換えようかな(*´∀`)

そんなこんなで本日のお宿へ。

IMG_4167.jpg

帯広駅からほど近い場所にあるヤドカリの家。
外観を見ての正直な感想は「うわ、ぼろっちい」だった(笑)
しかしオーナーさんがとてもいい感じの人で、中に入ると古さはあるものの外観程のぼろっちさはない。
古いながらにきちんと手入れされていて、キレイにしようと心掛けていることがひしひしと伝わってきた。
現オーナーに代わる前はかなり汚かったようで、今もそのイメージを持っている人が多いみたい。
ヤドカリの家は生まれ変わっています。
一泊800円。カニの家があのクオリティで無料ということを考えると少し高く感じてしまうが、駅に近いし近くには温泉もあるし、観光ベースにするにはとても便利な立地。
秋になると閉まるライハが多い中、ここは通年で営業していて冬場も800円で宿泊可能とのこと。
チェックイン、チェックアウトの時間も特に設けていないというのものんびりできていいな(*´∀`)

宿の説明を聞きつつしばし話してから寝床へ。

IMG_4168.jpg

今日は宿泊客が少ないようで、大広間を広々と使わせてもらう。

IMG_4170.jpg

部屋の片隅にはフリーの缶詰が。
ここに泊まった人たちのブログを見て知っていたが、こんなに種類があるとは思わなんだ(笑)
晩ご飯はこれに決定だな(*´∀`)
好きなだけ食べていいし、持って行っていいとのお言葉に甘えて持てるだけいただきました(笑)

日記をかいたりマンガを読んだりしつつダラダラ過ごして…

IMG_4171.jpg

IMG_4172_20130721000129.jpg

ビートさん到着!!
スーパーカブで日本一周

元日本一周人であり、来年には日本二周目に出発するビートさん。
僕が日本一周の旅に出る前には積載方法を始めとして旅に関する諸々をブログを通してかなり参考にさせてもらった。
なので、勝手に師匠と仰いでいる(笑)
去年の10月に埼玉でお世話になって以来だけど挨拶もそこそこに話題は積載へ…。
やっぱり箱のでかさが目を引くなぁ。
ここまでデカイと逆にい潔いというかなんというか。

そして夜はもちろん宴会!
一応買い物に行ったものの、ヤドカリの家にある缶詰で事足りるという結論に達する(笑)

IMG_4173.jpg

IMG_4178.jpg

そんなわけで缶詰パーチーですヽ(゚∀゚)ノ
同宿のおっちゃんfrom大阪も交えて3人でわいのわいの。
缶詰はまったく期待してなかったけど予想以上に美味い(*゚д゚)
追加でいくつか缶詰を開けていき、気づけば満腹…。
缶詰やりおるな(`・ω・´)

たのしい宴を繰り広げ、日付が変わったころに眠りについた。




本日:31km

総走行:3166km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
434位
アクセスランキングを見る>>
