スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縦断19日目 スイーツめぐりリベンジ

スマホからの更新。
曇りの日が続いていて寒い!!

7月18日 帯広滞在。

今日ものんびり起床。
昨夜は12人くらいいたのに、起きたら僕を入れて5人しかいない(笑)
まさはる、みょん、たかをくん、ぱんぬさん。

だらりんちょして定番のあくつで朝からスイーツ三昧(^q^)
プリンはごく楽プリンの方が美味い。
ショートケーキは160円のくせに美味い!
ミョンがケーキを4つも買っていた。4つ買っても700円もいかないのがあくつクオリティ!
スイーツ男子だ(・∀・)

昼ごはんは定番のCEVAで旅人豚丼500円を食す。
昨日の晩ごはんも豚丼(笑)
CEVAのマスターにはお世話になりっぱなしだな(´∀`)
ありがとうございます!

コンビニで立ち読みしてカニの家に戻って飛んだり木登りしたりで記念撮影。

画像は後日(´ω`)

そして旅立つミョン…。
苫小牧から船に乗り、一旦地元に帰らねばならんという(´・ω・`)
寂しくなるけど仕方ない。
また北上してくるみたいだし、イカ踊りかねぶた祭りで会おう!

名残惜しくもミョンを見送り、ぱんぬさんの企画に協力したり写真撮ったり、誰かが置いていったバドミントンセットで遊んだり。

そうこうしているうちに新たな旅人が到着。
リアボックスの箱にプロの技が光るおっちゃん、続いて赤カブのけいたくん。

到着したばかりのけいたくんを拉致して僕とまさはるとたかをくんの4人でスイーツめぐりのリベンジに出発!

昨日は定休日だった駅ナカのスイーツゾーンでワッフルを食べ、物産センターでソフトクリームを食べる。
手持ちのスイーツめぐり券にプラス50円でキャラメルサンデーにランクアップできると気付いたけいたくん。
俺も俺もと電話中のまさはる以外の3人はキャラメルサンデーに変更。

そして食べる段階でようやくみんなのソフトクリームが自分のと違うことに気付いたまさはる。
「えっ?!ちょっ!何で?!えーっ?!」と騒ぐ(笑)
まさはるいいキャラしてるわ(´∀`)

帯広駅から昨日は定休日だったコーヒーゼリーを引き換えできる店に移動。
その途中で旅バイクがあって、おおー旅人だーとか言ってたらクリオネで出会ったあつしくんだった(・∀・)
あつしくんも拉致してコーヒーゼリー食べに行く。

まさかのソフトクリームが乗っている…。
連続ソフトはなかなか腹と胸にくるが美味しくいただきました(´∀`)

外に出ると広場に若者が集まっていて、何かなー?っと思ったら町コン(町をあげての大規模合コン)の受付をやっていた。
久しぶりに至近距離で若い女子を見てテンションの上がる我々(笑)
気温は19℃と寒いのに道産子は半袖で平気な顔をしている。
さすが北海道の民はレベルが高い。
そして町コン楽しそうだな。

町コンにやってくる若者たちを観察してから別の宿に泊まっているあつしくんと別れてカニの家へと戻る。

自転車が二台増えていた。
そのうちの一人がインディアンサマーカンパニーで一緒だった人で、でもチャリが前に見た時と変わっている。
途中でパンクして買い換えたそうな…。

点呼を終え、飲みタイムを経て寝袋にくるまる。

明日は例のあの人と再会!
(リアルタイムではもう再会してるけど)





本日:33km

総走行:3135km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。