スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縦断18日目 スイーツめぐりの罠

スマホからの更新。

7月17日 帯広滞在。

何か知らんが10時くらいまでぐっすり眠りこける。
昼ごはんはCEVAで豚丼食べよう!っと出かけるが、まさかの定休日(^q^)

作戦変更!帯広駅へと繰り出す。
諸々の事情で千葉から日本一周中のライダー、たかおくんの後ろにミョンが乗り、僕の後ろにまさはるが乗るというタンデムスタイルで出発。
荷物の代わりに乗せたまさはるは思ったよりも軽い。しょーへーくんより軽いんじゃないか?

作戦会議の結果、インデアンのカレーで昼ごはんを済ませた後に六花亭のサクサクパイ&コーヒー、そしてスイーツめぐり券をゲットしに行くという流れで行動。

この辺の画像はまた後日。

帯広駅の観光案内所でスイーツめぐり券を購入した我々がまず向かったのは駅ナカにあるスイーツゾーン。
ワッフルと引き換えよう!と勇み足で突入。

定休日でした\(^o^)/

二番目に行く予定の店も定休日。
三番目に行く予定の店でメロンパンをゲットする。
外はかりっと中はもっちり、かなりハイレベルなメロンパン。
ここで豚丼の有力情報を手に入れる。

メロンパンの次はクランベリー白樺店でソフトクリームタイム。
濃厚で美味い(´∀`)
帯広は本当にスイーツがハイレベル。

そしてメガドンキホーテでわいわいしてから向かいにある「いっぴん」という豚丼屋へ。

パン屋で出会った帯広マダムが言うところによると、駅前のぱんちょうなどの有名店は観光向けで高い割にはあまり美味しくない。
私たち地元の人間はいっぴんの方が安いし美味しいし好きなのよ(´ω`)と。
話していた帯広マダムと全く関係無さげな奥様も別の席でその通りだと言わんばかりにうんうん頷いていた(笑)

いっぴんにて晩ごはんタイム。
いろいろ食べ歩いたおかげであまりお腹が減っていなかったし豚丼のハーフを注文する。
ちなみに僕はこの店に去年も来ていたことを思い出す(笑)

有名店に行ったことがないから比較はできないが、豚丼美味い!
ここもちゃんと炭火焼きだし(´∀`)

8時の点呼までに戻らねばいかんのでさっさとカニの家に戻る。
駐車場にめっちゃバイク増えてる。

見覚えのあるバイクがあるなと思ったらクリオネで出会った「のんびり行こうよ」のおっちゃんとバンバンで日本一周中のえぬまるさんに再会!
それとチャリで日本を駆け巡るぱんぬさんにも出会った。
凄くおもしろいことをしてる人で、またゆっくり紹介文書きます(笑)
スマホからだとやっぱり限界があるよね、うん(・∀・)

定休日に振り回されて投げ飛ばされた今日。
明日はスイーツめぐりリベンジ!

出発?なにそれおいしいの?



本日:42km

総走行:3102km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
213位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。