縦断16日目 暑かったり寒かったり

スマホからの更新。
めばちこはマシになったけど、目の回りが腫れてて外出したくないレベル。
アレルギー出てるんかな(´・ω・`)

7月15日 斜里町~根室市の旅。

朝からみんなでダラダラして、ダルと記念撮影してお見送り。
また冬の沖縄かどっかで会えたらいいな(´ω`)

沖縄を思い出すとき、青い海よりも先にベースでグダグダ飲んでた光景が頭に浮かぶのはどうなんだろう(笑)

出発の準備を整えてから日本一周6人衆で記念撮影。
この旅がこれほど面白くなって毎日が楽しいのは出会ったみんなのおかげ。
またイカ踊りかねぶたで会おう!
その前に会うかもしれんが(笑)

走り出してまずは20kmほど網走方面に戻り、道の駅でスタンプを押す。
これでオホーツクエリア完了。

知床に向かうか迷いつつ、また20kmかーってことで国道391で内陸に進む。

こないだ雨宿りの時に出会ったリアカーで日本一周中のまさーやんさんを発見!
手をふりつつ追い越してどんどん走る。

走ってる途中でふと気付く。

クリオネの冷蔵庫にのどごし生とコーラ忘れてきた\(^o^)/
戻るにしても確実に50kmはある…。

「まっきー」って書いてあるので近々クリオネに行く方に進呈します(・∀・)
コーラは開栓済みだけど(笑)

道東とは思えないくらいの陽気の中を黙々と走って多和平へ。
牧歌的な風景が広がっていた。
中標津でHOを使って風呂に入り、根室へと走った。

さすがは道東、根室に近づくに連れて寒くなる。
また夕方なのにダウンジャケットを取り出す。
そして本日のお宿、根室のインディアンサマーカンパニーにイン!

1000円でカニを買うと無料で泊まれるというシステムのライハ。

晩ごはんはもちろん花咲蟹♪



去年よりでかくて美味かった(´∀`)
そして今朝別れたばかりのまさはる登場!
あとカニの家で一緒だったカブ110のおっちゃんとか一昨日、斜里のセコマで出会ったチャリダーさんもいて、何だかんだで旅人の集まるところは決まってるんだなーと。
もう一人のチャリダーのおっちゃんとは小豆島でニアミスしてたり共通の知人がいたりでおもしろい(笑)

ライハのおばちゃんとの記念撮影やトークタイムを経て、根室の夜は更けていく。

今後は帯広方面へ向かい、そこから富良野、美瑛、旭川と回る予定。



本日:後日改めて

総走行: 後日改めて


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>