

縦断14日目 ちょっと4人で日本一周



久しぶりにパソコンから更新。
画像大量です(`・ω・´)
共に行動した4人の画像が混ざり合っていります。


7月13日 道東観光。

9時までに起きて10時までには出発しよう!という話を前日の夜にしていたはずなのに、起きたら10時(・∀・)
しょーへーくんとミョンはまだ寝ている…。
30分後にミョンが、1時間後にしょーへーくんがのっそり起きてきた(笑)
完全にやる気をなくしている僕は洗濯機を回し、セイコーマートでお昼ご飯買ってきてのんびーりすごす。

そしてお昼を越えて、ついに旅人たちは動き出す…。

1200.jpg



1300.jpg

けいたくんの「赤カブで日本一周中」の看板を今日だけ「ちょっと4人で日本一周中」に書き直し、まさかの2台4人、タンデムで出発!!

1302.jpg

作戦会議中(・∀・)

1303.jpg

行くぜ野郎ども(`・ω・´)

1304.jpg

晴れ渡る空の下、けいたくんはミョンの後ろに、しょーへーくんは僕の後ろに乗って走り出す。

1305.jpg

信号待ちー(・∀・)

1306.jpg

1307.jpg

1308.jpg

1309.jpg

1310.jpg

1311.jpg

1312.jpg

ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

1313.jpg

しょーへーくん、突然後ろで笛を吹き始める(笑)
お上手でした。多芸なオトコだ…。

1314.jpg

目的地、神の子池まで9km!!
ぴゃーっと走って

1315.jpg

1316.jpg

1317.jpg

1318.jpg

1319.jpg

到着(`・ω・´)

さてここからは2kmのダートが始まります…。
タンデムでダート?無理無理!!

っちゅーわけでヒッチハイク(・∀・)b
あっさり止まってくれたおばちゃん二人組。
4人も乗せれないということで、2組に分かれることに。
じゃんけんの結果、平成組と昭和組に分かれた。

1400.jpg

颯爽と乗り込む平成組。
池のとこで待っててーと見送り、乗せてくれる車を待つが…その後5分、ぱったりと車の流れがなくなった(´・ω・`)

1401.jpg

ミョン「何で誰も来ないんだよー!」

あと10分待ってダメだったら…という結論に達し、その5分後に道民カップルにヒッチ成功!!
後部座席に乗り込みガッタガタのダートを走り抜ける。
いや、ほんとに助かった。
そして神の子池の駐車場に到着して二人を探すけどいない…(´・ω・`)
おらんやーん!言いながら歩いてたら近くにいた人が「もう戻っていったよー」と…。
まじか…。
仕方がないからミョンと二人、神の子池を散策。

1402.jpg

1404.jpg

1405.jpg

青色がとてもキレイ。
だけど何か僕はあまり好きじゃない(笑)
去年の青森の十二湖で見た青い池のインパクトが強すぎてかすんでしまう。

帰りは別の道民カップルにお願いしてきた道を戻った。
神の子池の入り口に戻ると平成組が何かしている(・∀・)

1406.jpg

後からもらった画像を見ると僕らがいない間にバイクで遊びまくっていたようだ(笑)

1407.jpg

まっきーになりすますしょーへーくん。

1408.jpg

しょーへーくん&けいたくん+ヘルメット(笑)

1409.jpg

遊ばれてますなぁ(・∀・)
盗難防止アラームかけたまま行ったからピロピロなったらしいが(´ー`)

1410.jpg

1411.jpg

よっしゃ次の場所いくか!!

1412.jpg

1413.jpg

1500.jpg

ぶいーんっと走って裏摩周展望台。

1501.jpg

1502.jpg

1503.jpg

1504.jpg

お花を見つけてはしゃぐ旅人たちの図。

1505.jpg

1506.jpg

1507.jpg

綺麗だけどこれが何の花かわからないという(笑)

1508.jpg

しばし休憩して更に次の場所へ!

1510.jpg

1511.jpg

1512.jpg

1513.jpg

1514.jpg

1515.jpg

1600.jpg

1601.jpg

1602.jpg

1603.jpg

1604.jpg

1605.jpg

到着したらまずはソフトクリーム!

1606.jpg

この時点で結構時間がヤバイけど、のんびりペロペロしてから観光。

1700.jpg

摩周湖の近くにある硫黄山。

1701.jpg

1702.jpg

みんなべつべつにカメラをスタンバイしたからタイムラグが半端ない(笑)

1703.jpg

1704.jpg

ドラクエのラストダンジョンっぽいし一列に並んで行進する。

1705.jpg

くさったしたいが現れた!

1706.jpg

ミョンが中二病に侵された!!

1707.jpg

ミョンは仲間を呼んだ!
まっきー、しょーへー、けいたが現れた!!

1708.jpg

以上、硫黄山でしたー(*´∀`)
硫黄臭かったけど楽しめた♪(僕は去年もこの場所に来ている)

硫黄山からあえて摩周湖には行かず屈斜路湖へ進む。

1800.jpg

屈斜路湖に生息していると噂のクッシー。

1801.jpg

屈斜路湖の砂湯へGO!
いい感じに逆光だったし記念撮影タイム。

1802.jpg

1803.jpg

そしてジャンプタイム!!

1804.jpg

リハーサルをしてからせーのっ!

1805.jpg

1806.jpg

1807.jpg

タイミングばっちりやないかー(*゚Д゚*)

ジャンプしてわいわいしてたら道民女子3人組が「写真撮りましょうかー?」って声かけてくれて、そのまま7人でジャンプ!!

1808.jpg

ばらばら…

1809.jpg

もうちょい!

1810.jpg

最後は手をつないでキレイに揃う!!
道産子よ、いい思い出をありがとう(*´∀`)
なんやかんやしゃべったりしてるうちに日没が迫り、ロマンチック夕日タイム((●´ω`●)

1811.jpg

1812.jpg

1813.jpg

道産子女子たちにお菓子をもらってバイバイして、夕闇に迫る道をひたすら走って斜里へ。

1900.jpg

1901.jpg

1902.jpg

斜里のセイコーマートで買い出ししてクリオネに戻って飲み会♪

1903.jpg

2000.jpg

夜遅くに沖縄沈没中に仲良くなったダルも到着して、衝撃の沖縄裏話を聞きつつ夜中までダラダラ。

そして普段から荒れ放題な僕のお肌とまぶたに異変が起こったのであった…(´・д・`)





本日:193km

総走行:2519km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
393位
アクセスランキングを見る>>
