

縦断 8日目 でっかいどー



7月7日 函館~倶知安の旅。

10時頃、ライムライトにてのっそりと起床。
よく寝た…。8時前に起きるつもりだったのに…笑。

今日は七夕ってことで近くの神社でお祭りがあり、みこしを担げば本物のビールやご飯がふるまわれるということで、参加するかどうかかなり迷ったが、倶知安に向けて出発することに決定!

たぶん祭りに参加すると明日も動くのがめんどくさくなって、そのまま沈没してしまう(・・;)

IMG_3251.jpg

また月末に帰ってきます(`・ω・´)



出発してまずはオイル交換。
困ったことに北海道はバイク屋が少ない。
国道沿いのレッドバロンは1リッター2000円のオイルしかおいてないってことで却下。それに工賃となると高い…。
親切な店員さんが近くのバイク屋を教えてくれたしそちらへ。
大野モータースという町のバイク屋でオイル交換してエアチェック。かなり抜けてたみたい(;´∀`)
オイルについてのあれこれをいろいろ教えてもらったし良かった。

オイル交換を済ませて国道5号線を走る。

IMG_3254.jpg

まーーーっすぐな道がたくさん。
走ってて楽しいし気持ちいいけど流れ早すぎて辛い(・∀・)
みんな80km/hくらいで駆け抜けていく。
久しぶりにピースサインももらったし、こちらも返すことができた♪
やっぱ北海道はいいなぁ(*´∀`)

お昼ご飯はラッキーピエロ、略してラッピで人気ナンバー1セットを食べた。

IMG_3255.jpg

IMG_3259_20130707233551.jpg

チャイニーズチキンバーガー、ラッキーポテト、ウーロン茶。
チャイチキやっぱ美味いなぁヽ(o゚ェ゚o)ノ
実家にいる時に再現レシピで作ってみたけど本物は違うな!!
これだよ!僕が食べたかったのはこれ!!

大満足です(*´∀`)
ちなみに訪れたのは峠下総本店という去年できたばかりの店。
1年中クリスマスや店内ブランコ、店舗によってテーマが違うラッピだけど、ここには何とメリーゴーランドがある(笑)
あと山羊のユキちゃんもいる。
ついでに湧水も汲めるという謎のハンバーガー屋。
ハンバーガー屋なのにオムライス、カツ丼、お好み焼きに焼きそばまであるという謎な店。
ラッピ関西に来ないかな…。

お腹を満たしたら国道5号線を北上していく。

IMG_3266.jpg

振り返れば駒ヶ岳。

IMG_3272.jpg

先へ先へと進めば北海道らしい直線道路。
交通量も少ないし流れもいいし、1分=1kmの計算が成り立つ。

IMG_3277.jpg

羊蹄山が見えたら目的地はもうすぐ。
向かう先に低い雲が広がってるけど気にしない。

倶知安に入ってからホクレンで給油して黄フラッグをゲット。
そして雲が広がり一気に気温の下がった倶知安の町を駆け抜けてキャンプ場へ。

IMG_3278.jpg

去年も利用した居心地のいいキャンプ場。
町にも近くて便利なのに静かで過ごしやすい。
先客のライダーたちと話しつつ晩ご飯。
やたらと蚊が多くて難儀した(´・д・`)

日が暮れてからは気温も下がり、蚊はいなくなったけど今度は夜露がひどい。
お酒飲みつつダラダラして寒いし眠いしで解散。

明日は何しようかな。





本日:191km

総走行:1323km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり北海道の景色は違いますね^ー^

ちょっと質問なんですが・・・俺は金曜日に北海道入りするんですが
シュラフで悩んでます
7月現在の北海道、5℃シュラフ と 15℃シュラフ・・・15℃だと寒いですかね?

Re: No title

ひろさん

夜はまだまだ冷えるので5℃のほうがいいと思いますよ!
暑いぶんには脱いだり調整きくけど寒いとどうしようもないので(;´д`)

北海道で会えたらいいですねー♪

No title

レスありがとうございます
他の北海道キャンプツー経験者の方も
道北、道東は寒いよって言っておられました
迷うことなく5℃シュラフ&寒さ対策していきます

俺の予定も7月いっぱいは北海道なので、どこかで会える気がします
ベージュのリトルカブに注目しといてくださいww
今度はニアミス無しでwww
ニアミスヒント=広島県の某道駅、京都(dddddaiさん同宿)

Re: No title

ひろさん

広島に京都…お噂はかねがね(笑)
奇跡か!っていうレベルのニアミスですね(;´д`)

僕はしばらく道東、道央をうろうろしてますので(´∀`)
キャンプ場orライハでお会いしましよう♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
425位
アクセスランキングを見る>>
