

縦断 7日目 はーるばる来たぜはーこだってぇ


7月6日 秋田県大館市~北海道函館市の旅。

ライダーハウスにて起床。

IMG_3219_20130706233833.jpg

布団のおかげでぐっすり眠れた。
窓の外を見ると一日中降り続けた雨も上がり、相変わらず不穏な雲が空を覆い尽くしているが、なんとかなるだろう。



部屋を片付けて荷物を積み始めると、また雨が降ってきやがった。

IMG_3220_20130706233837.jpg

山を下れば雨もやむだろうと踏んで構わず出発する。
オーナーのじいちゃんに見送られて今日も雨の国道7号線。

出発してすぐに青森県に突入した。
弘前市内で温泉博士を利用して入浴し、降ったり止んだりはっきりしない天気の中、フェリー乗り場へと突き進む。

いつ降るかわからないから念のためにカッパ着たら雨が止み、暑いからと脱いだら雨が降る。
これは間違いなく旅人あるあるだと思うんですよね。

青森健康ランドの前を通り、「もうこのまま今日はストップしようぜ…?」なんて悪魔の囁きを振り払ってフェリー乗り場に到着。

IMG_3222_20130706233843.jpg

IMG_3221_20130706233839.jpg

ホクレンフラッグのチラシも置いてあったし一緒にゲット(*´∀`)

もう乗船が始まっているってことで船に乗り込む。

IMG_3224_20130706233846.jpg

船内はガラガラ。
外はまた雨が降ってきたようで、街並みが白く煙っている。

IMG_3229_20130706234137.jpg

本日のお宿は去年も利用した函館のライダーハウス、ライムライト。
電話を入れて名前を告げると覚えててくれてた(*´∀`)
プチ沈没してたしな(笑)

北海道までは3時間半くらい。
地図を見ながらあれこれ予定を立てる。
目ぼしい観光地は去年だいたい行ったからまぁいいとして、今回はもう一度訪れたい場所、天気が悪くて楽しめなかった場所、気が乗らなくて行かなかった場所、ウワサのライダーハウスなどを巡りたい。
一周はせずに道東を中心にうろうろするつもり。

それから去年途中で断念した道の駅スタンプラリーを完走して認定書とステッカーをもらう(`・ω・´)
113駅のうち残り16駅!
何故かうまいこと各エリアに1つ押してないとこがあるという…。
主に内陸部。

今年のイカ踊り…もとい函館みなと祭りは8月1日から。本命のイカ踊りは8月2日。
道東を満喫して何としてでもイカ踊りまでには函館に戻らねば(*´∀`)
ちなみにライムライトに宿泊してイカ踊りに参加するとめちゃくちゃ面白いので、北海道からねぶたに下りる旅人さんは是非(`・ω・´)
それと今年のカラオケビール電車は7月31日に開催されるようだ。
これも参加せねば…。

IMG_3233.jpg

雲に包まれた下北半島を眺める。

IMG_3248.jpg

函館山が見えてきた♪
そんなこんなで北海道は函館に到着ぅ!!

IMG_3249.jpg

いろいろ買い物してライハへGO!

IMG_3250.jpg

お久しぶりです(`・ω・´)
シナチクさんのカブ110PROが完成していた。
ワンコ3匹も健在。

晩ご飯はセイコーマート(*´∀`)
本当はラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーとラッキーポテトかチャイニーズチキン2段のり弁を食べる予定だったけど、お金下すの忘れててお財布がすっからかん(・∀・)

そんな時はセイコーマート!
100円パスタを求めて行ったが売り切れで焼うどんを購入。
久しぶりにポイントカード使った(笑)

宿に戻って北海道情報を収集。
近くの白山湯が閉鎖して銭湯が遠くなったとか…。
北海道最西端への道がついに開通したとか…。
明日近くでお祭りがあるらしく、みこしを担がないかと誘われたり…。

明日どうしようかな(´・д・`)




本日:98km

総走行:1132km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋田来てたんですか、気づかなかった・・・
会いたかったー!!!

Re: No title

リーダー

連絡しようかと思ったんやけど雨がうざすぎて素通りしちゃった(・∀・)テヘ
また会いに行くぜ(`・ω・´)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
640位
アクセスランキングを見る>>
