

縦断 3日目 奇跡の出会い

7月2日 富山県滑川市~新潟県弥彦村の旅。

夜中にオーディオをずんどこいわした車がやってきた。
車の主は一人で歌ったり叫んだりの単独ライブを繰り広げ、30分ほどして満足したのか去っていった。

ちょっと待て。

今流していた曲のタイトルはなんだ?
なんかいい歌だったぞ?
うるさいしイラッときたけど気になってしかたない。
こんな気持ちは初めてだ…。
その後もなかなか寝付けないまま朝を迎え、散歩の人や釣人のざわめきで目が覚める。
静かだろうと道の駅の裏にテントをはったのが間違いだった。

時刻は5時。
僕にしては異例の早起きである。
全く落ち着かないから片付けて、移動してから朝ごはん。
そして7時に出発するという快挙を成し遂げる。

今日も国道8号線を黙々と進む。
心身の安全の為に一時間くらい走ったら10分程度の休憩をとるようにしている。
最初の休憩場所は新潟県の親不知。
ここで何気なく天気予報を見ると明日から雨予報になっているではないか…(;´д`)

雨のことなんてこれっぽっちも考えていなかった為に慌ててルート、走行距離を試算し修正する。
晴れている今日のうちに距離を伸ばすか、もしくは縮めて市街地で雨をやり過ごすか。
決まらない。

そんな時。
旅カブが国道を走っていった。
旅カブは僕に気づいて駐車場に入ってくる。
久々のカブダー旅人!!
一気に上がるテンション(`・ω・´)

明日の雨予報にどうしようか迷ってる的な話とかしてなんだかんだで一緒に走ることになった♪

DSC_0406.jpg

カブ110(JA07)に乗るのは東京発のそんぼく。
注・「そんぼく」はあだ名です。

何と1日400キロとか走っちゃう強者。
ヤバいな。僕のヘナチョコっぷりが露呈してしまう(笑)
そして彼は爽やかイケメンである。
ねぶた祭りを目指しているそうで、更にテンションが上がる(笑)
共通の旅仲間もいた(・∀・)

出発してから3日も経つのに昨日の黒坂さん以外に旅人をみなかったから本当に嬉しい(*´∀`)

長い長い新潟の道。国道8号線を縦に並んで走る。
休憩しつつ昼過ぎには目的のキャンプ場に到着。
手続きを済ませてテントを張った。

ここは去年も利用した無料のキャンプ場。
去年は京都発の日本一周ライダー、ヨッシーと1泊した。
まさかまたここに泊まるとは思っていなかった(笑)

買い物行って、キャンプ場でそんぼくがリアタイヤを交換する姿を見守って、まだ明るいうちからビールで乾杯ヽ(゚∀゚)ノ

DSC_0409.jpg

本当に今日の出会いは奇跡としかいいようがない。
いつもより早く起き、いつもより遥かに早く出発し、いつもより遅いタイミングで長く休憩した。
偶然の積み重ねで今こうして向かい合って酒を飲み、ご飯を食べている。

もしも道の駅が静かで、僕がいつものように図々しい時間に起きて、のんびり出発していたら…。
この出会いはきっとなかっただろう。

たまには早く起きて動いてみるもんだな(・∀・)

沖縄から北海道まで、色んな旅の話で盛り上がる。
うーん、良い旅してやがんなぁ(*´∀`)

さて明日は雨予報。
どうなることやら…。




本日:218km

総走行:596km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
463位
アクセスランキングを見る>>
