

旅 256日目 金印ってなんですか

3月16日 福岡県福岡市~福岡県田川郡の旅。

ネットカフェにて起床。
近くのブースにいびきと寝言が激しい人がいて、朝から笑いをこらえるのに必死だった(笑)
外に出るとぼんやりとした青空。
今日も黄砂がひどい(´・ω・`)

IMG_6619.jpg
今日はちょいと博多で用事があったし駐輪場にバイクを預けてうろうろ。
博多周辺は駐輪場が豊富でありがたいこってす(´∀`*)

IMG_6620.jpg

IMG_6621.jpg

IMG_6625.jpg

IMG_6629.jpg

都会やなぁ…。
ささっと用事を済ませて博多を脱出する。

IMG_6637.jpg

都会やな…。

IMG_6639.jpg

博多港の近くに温泉博士で入れるとこあったし入浴して、海の中道と志賀島というところまで足を伸ばしてみる。

IMG_6657.jpg

海を埋め立てて造られたのか、真っ直ぐな道が海を分断するように伸びていた。
土曜日と言うこともあって交通量はそれなりにあったけど、走っててめっちゃ気持ち良い道。

IMG_6644.jpg

金印公園なるものを発見。

IMG_6647.jpg

「漢委奴国王」と刻印された金印がこの志賀島で発見されたとかなんとか。
詳しくはwikipediaさんに丸投げします(´∀`*)

漢委奴国王印-wikipedia

小さな志賀島をくるっと一周して北九州のキャンプ場に向かう。要連絡とのことで電話をかけると、何と3月20日まで工事中で利用できないとの返答が…( ゚д゚ )

今日は北九州のキャンプ場でのんびりして、明日は小倉から平尾台を楽しむという華麗なる計画が崩れた…。

どーしよっかなと迷った結果、マクドが近くにあって休憩室が24時間開いているといういい立地の道の駅があったしそこを目指すことにした。

国道201号に出て飯塚を通る。

IMG_6665.jpg

何か見たことある風景だなーっと思ったら、前に九州ツーリングに来た時にも通った道で、前と全く同じ場所で休憩していた(笑)
意外と忘れているし、意外と覚えているもんだ。

なんやかんやで道の駅に到着する。

IMG_6669.jpg

IMG_6673.jpg

どんなところか下見がてら立ち寄ったけど、ここも前に来たことある場所で拍子抜けしてしまった(・∀・)

IMG_6674.jpg

そしてマクドに移動してブログタイム。
コーヒー一杯で何時間も居座ることにもずいぶんと慣れてしまった(/ω\)

頃合いを見計らって道の駅に戻り、休憩・情報センターのベンチに寝袋を広げる。

IMG_6677.jpg

ちょっとでも動きを感知をすると照明がつくタイプの休憩室。
ちなみにソフトバンクはwi-fiが使えるみたい。
ドコモもwi-fi使えるスポット増やしてほしいもんだ。

さて寝ようかと頭の先までスッポリと寝袋にくるまり目を閉じる。
自動ドアの開く音、近寄る足音、それを無視する27歳無職。

「おい、にーちゃん、おい」

あ、話しかけられた(;´∀`)
モソモソと寝袋から顔を出すと、見知らぬおじさんが。

「旅してるんか。ほれ、これ差し入れや。飲め」

そう言って差し出されたのは一本のコーラ。
おじさんも昔旅をしていて、表にバイクがあるから気になって休憩室を覗いたら不審な寝袋を発見し、こいつがバイクの主か!と差し入れを持ってきてくれたようです(´∀`*)
ありがとうございます(`・ω・´)

その後は何事もなく眠りに就いた。




本日:115km

総走行:22734km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
479位
アクセスランキングを見る>>
