

旅 245日目 島をぐるっと


3月5日 徳之島の旅。

朝からのんびりご飯を食べて、洗濯物を洗って干して、徳之島散策に出発。

IMG_5471.jpg

天気もいいし暖かいしうろちょろするには最適な気候♪


キャンプ場から時計回りに進む。

IMG_5475.jpg

IMG_5481.jpg

IMG_5482.jpg

そうそう、与論島、沖永良部島、喜界島にはハブはいないが、徳之島と奄美大島にはハブが生息しているらしい。
奄美大島はハブを捕まえて役場に持っていくとお金を貰えるんだとか。
命がけの危険なバイトだけど聞いた話によると一匹4000円くらい?
大量に捕獲すればウハウハですな(´∀`*)

IMG_5483_20130511011917.jpg

IMG_5484.jpg

IMG_5485.jpg

徳之島は闘牛が盛ん。土日は観光客向けの闘牛を見れるんだとか。

IMG_5498.jpg

IMG_5501.jpg

長寿世界一の伊仙町を走り抜け、瀬田海浜公園のキャンプ場をチラ見しに行く(笑)
全体的に畦プリンスビーチよりキレイ!
トイレにはコンセントもあるし水洗だし、こっちにすればよかったな…(´・ω・`)
でも今さら引っ越すのもめんどくさいしいいか。

島の外周を走って犬田布岬へ。

IMG_5511.jpg

牛だっ!

IMG_5516.jpg

IMG_5517.jpg

IMG_5519.jpg

この犬田布岬の沖合に戦艦大和が沈んでいるそうで、慰霊塔が建っていた。

IMG_5522.jpg

周囲は荒々しい断崖が続く。

そこから少し北上して犬の門蓋へ。

IMG_5538.jpg

IMG_5545.jpg

IMG_5549.jpg

IMG_5554.jpg

IMG_5558.jpg

犬を海に投げ捨てていたとは恐ろしい。
食べるという発想はなかったんだろうか。

IMG_5561.jpg

IMG_5562.jpg

町の近くの高台から港を眺める。

港町を走っていたら謎の看板発見。

IMG_5564.jpg

一体この平和な町に何があったというのか…。

IMG_5567.jpg

寝姿山。

IMG_5570.jpg

IMG_5572.jpg

この島にも西郷隆盛は住んでいた。

IMG_5575.jpg

徳之島には闘牛場がたくさんある。

IMG_5577.jpg

IMG_5578.jpg

高橋尚子がトレーニングしていた道。

IMG_5590.jpg

IMG_5621.jpg

景勝地、ムシロ瀬。

IMG_5624.jpg

ソテツトンネル

IMG_5626.jpg
ソテツの実が並べられていた。飢饉の時はこのソテツの実を食べていたそうだ。

何だかんだで島を一周してキャンプ場に戻り、ビーチをウロウロしてご飯食べてアレコレ用事を済ませて気付けば夕暮れ。

IMG_5632.jpg

IMG_5634.jpg

IMG_5651.jpg

この頃は黄砂の影響でキレイな夕日が見れないから残念だ。



本日:103km

総走行:21280km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
473位
アクセスランキングを見る>>
