スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とか 5月6日


現在、相変わらず一時帰宅中で実家にいます。
日々の寝床を探すこともなく、明日は朝から雨だとか、野宿地に水場がないとか、ご飯に困るとか、風呂に入れないと嘆くこともない。
しかしやはり不便でもなんでも、旅をしながらの生活の方がはるかに充実している。
僕にとって実家はたまに遊びに行く場所であって、住む、暮らす場所ではないんだなーとしみじみ実感する今日この頃であります(笑)
あ、家族との関係が悪いとかそういうことじゃないよ(`・ω・´)

さてさて遅れたブログを取り戻そうと日々パソコンに向かうものの、今書いているのは奄美諸島の記事。
書きたいこと、伝えたいこと、離島の魅力がありすぎて全くまとまらない。
島の文化や伝統、見たこと、聞いたこと、感じたことを全部書きたい。
特に奄美諸島は琉球との関わりや戦後から現代への変遷の中で大きく揺れた地域でもあり、そのあたりのことも書いていきたいけど、情報量が多すぎて全部書くとわけわからんことになりそうで恐ろしい。
もう少し僕に文章力と理解力があれば簡潔にまとめられるんだろうけど、無理です(笑)

っちゅーわけで、ガンガン簡略化していこうという結論に達しました(´・ω・`)

ちなみに奄美諸島は八重山諸島と違って野宿できます。無料のキャンプ場もあるし、海岸にトイレと東屋があったりでとても良い環境。
僕が行ったのは与論島、沖永良部島、徳之島、奄美大島だけだけど毎日フェリーが運航しているからか物価も高くないし町のスーパーに行けばだいたいのものは手に入る。
ガソリンはめちゃくちゃ高いけど(;´∀`)

そんな感じで、今書きかけの与論島記事以降はバリバリあっさりした薄口な内容になるかと思います。たぶん。

それから再出発は5月13日の予定。
雨が降ったら延期。
ルートは大阪、兵庫、岡山、広島、山口、九州に再度上陸して平尾台と阿蘇を楽しんでから山口に戻り、島根、鳥取、京都、紀伊半島を回って大阪へと戻る。
だいたい1カ月あれば回れるかなー?というかんじ。
この西日本編が終わればとりあえず日本一周完了ということになる。

とりあえず、ね(・∀・)

それでは、重い腰を上げて鬼更新していきますですー(`・ω・´)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。