

旅 238日目 モリモリ盛りだくさん


2月26日【那覇沈没】沖縄89日目。

いつものようにベースで起床。

IMG_4722.jpg

分割日本一周チャリダーのヤコウくんを見送る。
またどこかで会えたらいいねー(=゚ω゚)ノ

そして午後から沖縄県立美術館&博物館へ。

IMG_4725.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4729.jpg

IMG_4731.jpg

IMG_4732.jpg

IMG_4733.jpg

博物館、美術館、企画展として開催されていたスタジオジブリのレイアウト展の入場券をゲット。
学割を使っても1130円という破壊力の高い価格(´;ω;`)

まずは博物館から見て回る。

IMG_4736.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4740.jpg

IMG_4744.jpg

IMG_4746.jpg

IMG_4750.jpg

IMG_4753.jpg

IMG_4754.jpg

多岐にわたる展示品の数々と、大量の修学旅行生。
博物館の次は美術館を見て回る。
撮影禁止だったしゲイジツはよくわからんのでさらーっと(・∀・)

そしていよいよジブリレイアウト展へ!!

IMG_4755.jpg

IMG_4756.jpg

エントランスの床にはトトロが(´∀`*)
平面だけどある特定の場所から見ると立体的に見えるという仕掛けがされている。
ここは後で人が少なくなってからトライすることにしよう。
ジブリ展の中はもちろん撮影禁止。
絵コンテとか動画にする為の指示書きの入った原画とか盛りだくさんな内容で、途中で休憩をはさまないと疲れてしまうくらいのボリューム。
一枚一枚ゆっくり見て回って、つくづく宮崎駿は天才だなーと感じる。
静止画なのに動きが見える( ゚д゚ )
写真撮る時の構図の参考にもなったし、入館券分のもとはとれたぜ(・∀・)

出口に向かう通路には壁一面にまっくろくろすけがいた。

IMG_4757.jpg

オリジナルまっくろくろすけを書いて壁に貼れるということで…

IMG_4759.jpg

意気揚々と書いてみたけど何か違う…(´・ω・`)
コレジャナイ感が半端ないが記念にぺたっと貼っておいた(笑)

IMG_4761.jpg

IMG_4762.jpg

ポニョー(´∀`*)

IMG_4764.jpg

小トトロと中トトロ(´∀`*)

IMG_4767.jpg

最後まで楽しませてくれるジブリ展でしたとさ(*´ω`*)

買い物済ませてベースに戻ると、昼間っから飲んでいたのか大量のビールの空き缶が転がっている(笑)

IMG_4780.jpg

楽しげにピラミッドを作るインド人と日本人( ゚д゚ )

IMG_4782.jpg

良い笑顔で記念撮影する面々(笑)
顔だしOKかわからない人は目線いれてますが、もっと隠せ!と希望のかたは連絡ください(/ω\)

夜になって別の場所に泊まっていたベコさん&石垣を脱出した大ちゃんが遊びに来て少し話して、今日はバイト先の社長に晩ご飯行くぞーと誘われていたからソワソワと待つ。
前回行く予定だったステーキ屋さんが閉まっていたから、今日はそのリベンジなのだ(`・ω・´)

DSC_0213.jpg

国際通り近くのサムズ本店にて、ジャンボステーキセットをごちそうしてもらったヽ(*´∀`)ノ
88も美味かったけどこっちはもっと美味いしボリュームがヤバイ!!
ほんとにご馳走様でした!
ビールまでいただいちゃってもう大満足なまっきーですよ(*´д`*)

ベースまで送ってもらってまったり過ごす…と、思いきや。
ビールの空き缶ピラミッドを作っていたメンバーと飲みに行く流れに。

DSC_0214.jpg

IMG_4783.jpg

前回行ったビリヤードと卓球が楽しめる「OLE」は改装中だか何だかでしまっていたし、近くの系列店へ。
そこはビリヤードのみだったけど多国籍でわいのわいのボールをつついて楽しむ(´∀`*)

生まれた場所も文化も言葉も宗教も、肌の色も目の色もそれぞれ違うものが沖縄に集い、酒を飲んで笑いあって同じ時間を過ごす。
国境なんてどっかの誰かが勝手に決めたこと。
地球の上に境界を描く線なんてない。

訳がわからなくたって、心が通じ合えば

DSC_0883.jpg

こうしてノリノリで牙突のポーズもできる(笑)

楽しいね、沖縄(´∀`*)





本日:9km

総走行:20824km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
640位
アクセスランキングを見る>>
