

旅 229日目 黒と黄色のシマシマ


この一打に賭けろ~
気合いで振り抜けよ
誰もお前を止められぬ
桧山よ突っ走れぇ

かっとばせ~ひ・や・ま!

2月17日【名護市~那覇市】沖縄80日目。

夜中に珍走団が走り回ったりとハプニングがありつつ、7時半に起床。

IMG_3926.jpg

寒いよう(´・д・`)
沖縄出るの延期しようかな…とマジで考える(笑)
さっさと片付けてパン食ったら出発!


今日はとあるミッションを遂行するべく宜野座村へと向かう。

IMG_3929_20130408203830.jpg

全国の阪神ファンの皆様、お待たせしました。
阪神タイガース宜野座キャンプ会場であります(`・ω・´)
ちなみに僕は阪神ファンではありません!!
むしろスポーツ観戦に興味がないからオリンピックもワールドカップもWBCも全力でスルーして生きております(`・ω・´)
夏の甲子園は決勝だけ見ます(`・ω・´)

そんなスポーツと無縁のこの僕が何故に阪神のキャンプに来たのかというと、オカンと姉と甥ががっつり阪神ファンだから。
ファンクラブに入り、ユニフォーム着てメガホンとタオル持って甲子園に応援に行っている程度に。

そんなファミリーから数日前に電話があって「沖縄おるんやったら阪神の写真撮ってきてー」と頼まれていたのだ。
その後メールでどの選手を撮れとの指示もあり(笑)

まぁ通り道だしいいかとこうしてやってきたのである。
望遠レンズが火を噴くぜ(`・ω・´)
興味の無い方は全力スルーでお願いします。

IMG_3933.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3939.jpg

早速ルーキー藤浪発見。

IMG_3947.jpg

続々と集まる選手たち。誰が誰だかわからない(笑)

IMG_3949.jpg

何か戦国時代なコスプレした人がいる…。

IMG_3951.jpg

ウォーミングアップを始めた選手たち。

IMG_3952.jpg

と、それを撮影するコスプレ兄貴。

IMG_3991.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4022.jpg

IMG_4025.jpg

藤浪の投球練習会場は黒山の人だかり。
その合間からレンズを伸ばして撮影するが、なかなかまともに撮れない(´・ω・`)

チラッと見て出発するはずが、写真撮るのが面白くて午前の部が終わるまで楽しくキャンプを見学してしまう(;´∀`)
普段は風景とか静止したものしか撮らないから動きのあるものの撮影の難しさと楽しさにはまってしまった。

IMG_4057.jpg

姉が好きな桧山をゲット。
今日は練習試合があるということで楽天の選手がバスでやってきた。
その中に超有名人のあの人が!

IMG_4063.jpg

僕でも知ってる星野仙一氏。
気付くのが遅くて横顔しか撮れんかった…。

IMG_4074.jpg

イベント会場では濱中がトークショーをやっていたり。

IMG_4077.jpg

別のグラウンドでランニングする選手がいたり。

ついでだし宜野座キャンプ限定のタオルを買って選手にサインしてもらったり(実家に郵送)と、ガチ阪神ファンにまぎれて楽しむ♪

そして何だかんだで休憩を挟み、午後の部に突入。

IMG_4085.jpg

IMG_4094.jpg

IMG_4111.jpg

IMG_4114.jpg

練習試合を途中まで見て、このままでは最後までいてしまいそうな自分にハッと気づき、宜野座を出発。

IMG_4121.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4129.jpg

海中道路を走り、浜比嘉島へ。

IMG_4134.jpg

IMG_4135.jpg

2時間サスペンスの撮影に遭遇!!奥の岩場で撮影してるみたいで、野次馬根性丸出しで周囲を徘徊する(笑)
いつ放送されるんやろー(*´∀`)

IMG_4136.jpg

IMG_4139.jpg

IMG_4140.jpg

IMG_4144.jpg

浜比嘉島を楽しんで勝連城跡へ移動。
マラソンやってたみたいで道は混んでるし陽射しが強くて暑いしイライラしながら進む。
予想外に時間がかかったが、勝連城後に到着。

IMG_4153.jpg

ここは無料で見学できる。

IMG_4156.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4172.jpg

IMG_4176.jpg

良い眺めだった(*´∀`)

渋滞する国道329号線を走って那覇に戻り、ベースにチェックイン。

そして早速まつきと晩ご飯を食べに高良食堂へ(`・ω・´)
三枚肉丼のそばセットを食べ、談話室でいつものダラダラ生活に舞い戻る(*´∀`*)

IMG_4183.jpg

IMG_4188.jpg

何か身長の話になって、ダルよりまつきのほうが背が高いということになり、実証する為に二人仲良く並ぶの図(笑)
ダルの方がデカイと思ってたのにこれは以外だった…。
それにしても二人とも良い笑顔だ(´ー`)

阪神キャンプにサスペンスの撮影に遭遇、そしていつもの仲間の元へ。
楽しい沖縄生活も残すところあと僅か。

IMG_4182.jpg

買ったばかりの泡盛をさっそく開けて、ちびちびやりながら楽しい夜は更けてゆく。



本日:107km

総走行:20625km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宜野座キター!!
はいはい全力阪神ファンの私がやって来ましたよ。

って、一番手前に写っている幟が桟原って…えええええ??!!

Re: No title

ビートさん

プロ野球のキャンプ、初めて行ったけどなかなか楽しいですね(´ω`)
幟の順番って何が基準か謎ですねー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
