

旅 227日目 マクドナルドはお友達


2月15日はオカンの誕生日!

2月15日【名護市停滞】沖縄78日目。

トイレの横のベンチで起床。
物産館から離れてるし開店時間を気にせずに8時半までゆっくり眠ってしまった(*´∀`)

IMG_3613.jpg

旅人らしからぬ起床時間だ(笑)


寝袋を片付けてしばらくすると物産館がオープン、そして休憩所も開いた。

IMG_3616.jpg

まだ雨は降ってないけどどんよりした曇り空。
今日は12月にお世話になった国頭のパーラーに遊びに行く。そこの開店が11時ということで、今から行くと早く着いてしまう。
休憩所でテレビを見ながら過ごす。
ちなみにここの道の駅、ツーリングマップルに「仮眠室あり」とかかれているけど24時間入れるわけじゃない。

IMG_3617.jpg

畳と仕切りのある快適空間。
周りの治安があまりよろしくないから解放しないのかなーとか邪推してみる。
この広さで畳まであると間違いなく溜まり場になるだろうし、ここに住んでしまう人も現れそうだな。

なんてことを考えていたら土砂降りの雨が降ってきた(;゚д゚)
休憩所の屋根がかなり広いし申し訳ないと思いつつそこにバイクを移動させて、雨が上がるのを待つ。
バケツをひっくり返したような雨がしばらく続き、ダラダラとした小雨になり、お昼ご飯の時間にはなんとか上がってくれた。

またいつ降り出すかわからない空模様にドキドキしながら出発。
58号を北上するものの、またすぐに雨が降ってきた(´・ω・`)
イオンに駆け込んで雨宿り…何か前にもこんなことあったような気がする(・∀・)

さほど広くない店内をうろつきまわり、本屋で「週刊そーなんだ」を読んで「へぇ~!そーなんや!」と呟き、買いもしないのに試着しまくり、ユニクロでワゴンに突っ込まれていたヒートテックを500円でゲット。
Sサイズってあんまり需要がないのかよく叩き売りされてるしとっても助かります(・∀・)

空の様子を見るためにたまに外に出てみるものの、雨は止まず…。
しかし走れない程ではない。
今からさらに強くなる可能性もあるし、いつまでもここにいるよりはと気合を入れて移動。

道の駅の近くのマクドへGO!
またこのパターンかい(´ー`)

15時頃にマクドインして、夕方には止むという予報の雨も夜までがっつり降り続け、訳がわからないままにブログタイム。
こういう時、ブログが溜まってて良かったと思う。
これがなければ他にやることないし、スマホいじるか妄想モードに入るしかないもん(笑)

22時になり、ようやく雨が止んでくれた。この隙を逃してなるものかと道の駅へ猛ダッシュ。

今日もトイレのとこのベンチでと思ったら、車中泊な感じのワゴンが変な位置に停めててバイクを横付けできず。
ついでにアイドリングしてるし何か嫌な感じだったこともあり、物産館の前でマットと寝袋広げて就寝。

今日という日はいったいなんだったんだろう(・∀・)



本日:19km

総走行:20305km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
