

旅 223~225日目 沖縄の食堂と言えば…


沖縄の料理で一番好きなのはとうふチャンプルー(*´∀`)

2月11日【那覇沈没】沖縄74日目。

今日もまつきに起こしてもらうが、全力無視でぐっすり二度寝。
まつきごめんね、もう起こしてって言わないよ…(´・ω・`)

昼ごはんはまつきと共に波布食堂へ!と、思ったら雨降ってきたし高良食堂に変更(笑)
とうふチャンプルー定食、君に決めた(`・ω・´)

IMG_3267.jpg

何か汁気が多いな(・・;)
うーん、高良食堂は好きだけど、ここのとうふチャンプルーは今一つだな。
暫定一位はバイト先の社員食堂で食べたとうふチャンプルー。あれは本当に美味かった(*´∀`)

ベースに戻っていつものようにいつものごとくブログタイム。
ようやく2012年の分を書き終え、新年を迎えることができたヽ(゚∀゚)ノ

今日も韓国のSちゃんは黙々と日本語の勉強をしている。
カナダから来た人とちょっと話した。彼が暮らす東カナダはフランス語と英語を使うそうだ。
世界にはまだまだ知らないことがいっぱいだな。

外はずっと雨が降っていて、出かける気にもなれずベースにこもっていた


本日:0km

総走行:20106km

-----------------------------------------

2月12日【那覇沈没】沖縄75日目。

明日チェックアウトということで、いつもより少し早めに起床。
早めにと言っても10時(笑)
雨予報だったが、雨は降らず…むしろ雲の隙間に青空が見える。
少しブログを書いてから昼ごはんは昨日のリベンジで波布食堂へ。
ダル&まつきと共に出発!

IMG_3273.jpg

IMG_3293.jpg

戦いの時が来た…。

IMG_3280.jpg

僕はトンカツ定食を注文。
トンカツ2枚、大盛りごはんにガッツリサラダ。
食べる前にお持ち帰りパックにトンカツを移す(笑)

IMG_3283.jpg

ダルはレバニラ。
このボリュームは何か色々おかしいヽ(゚∀゚)ノ

IMG_3285.jpg

笑顔で肉そばを運ぶまつき。

IMG_3287.jpg

肉そばVSまつき、ファイっ!!

IMG_3289.jpg

「食べ切れるかなー」と言いながらもヨユーで食べ進めていく。さすがチャリダーだ。

IMG_3290.jpg

鼻水絞り出しタイムを挟んでモリモリ食べる。

IMG_3291.jpg

鼻から麺を出して笑顔で完食(`・ω・´)
こんなネタまで仕込むとは、こいつやりおるな…。
まつきの一本勝ちで試合は終わり、念の為にもらっていたお持ち帰りパックをドヤ顏で返しに行く(笑)

ちなみに「まっきー」と「まつき」でややこしいから、まつきはチャリダーのまつきで「チャッキー」と呼ぶことに決まった(・∀・)
これで「まっきー」って呼ばれると二人が反応するという現象が解消されたわけだ(*´∀`)

波布食堂を出る頃には雨雲が広がり、ベースに戻った時には雨がポツポツ降ってきた。
今夜も1階に集まって酒を飲みつつダラダラゆんたく。

パソコンしながら話していて、ふと顏を上げるとダルが…。

IMG_3297.jpg

5円玉に輪ゴムを付けて鼻に付けるという奇行に走っていた∑(゚ω゚ノ)ノ
お前さんイケメンなのにそういうこと平気でやるよね(・∀・)

IMG_3301.jpg

同じくパソコンに向き合っていたまつきは結んだ前髪にミニ味の素を付けられる(・∀・)

沖縄は今日も平和です。



本日:0km

総走行:20106km

-----------------------------------------

2月13日【那覇沈没】沖縄76日目。

チェックアウトの日ということで、荷物をバイクに積み込みフルパッキング。
同じくチェックアウトのダルを見送る。

IMG_3309.jpg

本部の結家(むすびや)というゲストハウスに遊びに行って、また那覇に戻ってくるそうだ。

バイクをふいて、まだ貼ってなかったステッカーを箱に装着。

IMG_3311.jpg

波照間ステッカー。

IMG_3313.jpg

宮古島まもる君ステッカー。

IMG_3317.jpg

貼る場所が無かったし、荷物積んだら隠れるけど八重山諸島ステッカー。

IMG_3318.jpg

パッキング完了!!
ついでにフロントの収納ボックスの中も整理する。

IMG_3321.jpg

買ったまますっかり忘れていたシーサーもレッグシールドに装着。

IMG_3325.jpg

今はこのカブが僕のお家だし、魔除けということで(´ー`)

よーし、それでは!!

IMG_3326.jpg

ゴンタ!元気でな!またすぐ戻ってくるからな!

荷物を積んだバイクにまたがり、颯爽と走り出す。
そして駐輪場のいつもの場所にバイクを停め、歩いてベースの玄関に戻る。



ゴンタ、ただいまー(*´∀`*)



え?どういうことって?
だって空には雲が広がり、気温も低く肌寒い。
別に今日出発しなくてもいいじゃない(・∀・)
荷物を積む前にもう連泊の手続き済ませてたんですの(*´∀`)ウフフ

まつき、高良食堂行こーヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳でお昼ご飯へ。
可愛いにゃんこ発見したのでガシガシ写真を撮りまくる。

IMG_3331.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3343.jpg

お巡りさんこっちです(`・ω・´)

今日はグルクン唐揚げのソバセット。

IMG_3358.jpg

グルクンとはタカサゴ科の魚で沖縄県の魚に指定されているそうな。高知県ではアカムロって言うらしい。
あっさりした淡泊なお味。骨が多くて食べにくいけど美味しかった(;´∀`)

ベースに戻ってマンガ読んだりPV見たりしつつ平和に過ごして、夜からブログタイム。

IMG_3366.jpg

明日は14日、世間様はバレンタインデー。
キッチンに女子たち(彼氏持ち)が集まりコソコソとチョコレート作りに励んでいる。
コーヒーを入れに行きたいが…こういう時は何か非常に行きづらい(笑)

でもコーヒー飲みたい!!
キッチンに突入すると…甘い香りに包まれていた(´ー`)
よかったらどうぞーって生チョコ一個もらっちゃったヽ(゚∀゚)ノ
うへへ、美味いぜ!

ブログ更新もひと段落し、ネットに繋いでとあるブログを開く。

(´・ω・`)ショボーンと行く自転車日本一周 ~一人と一匹ぶらり旅~

元日本一周チャリダー、amaichiくんのゴール記事がよりにもよってバレンタインデーに更新されるってことで。

ゴールには僕も立ち会ったので、その時のことを思い出して、なんかしんみりしちゃった(´・ω・`)

雨の秋田県で出会い、雨の青森で再会し、曇り空の日光でまた出会い、やっぱり雨の中のゴールを出迎える。
共に過ごした時間は短かったが、同じ日本一周人として、旅人として、共有できたものは多いんじゃないだろうか。

あ、日本二周目を期待してますんで(・∀・)

ってか僕まだこの時の記事書いてないや(・∀・)
ゴールから1年後の2013年11月11日に更新とかでもいいか。

自分がゴールする時はどんな感じなんだろうな、とか思いながら就寝。



ちなみにこの日の日記の文末。

「バレンタインか。恋したいな。軽めで。」

軽めでって何よ\(^o^)/


本日:0km

総走行:20106km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかし写真が次々と載せられている!おのれまっきー覚えておれw
低アングル撮影の変態っぷり、ここまでとは、、、Σ (゚Д゚;)

ちなみに南国屋にもマッキーさんがいたよ。多いわw

Re:

まつき

むふふ(・∀・)
もっとヤバイのあったけどそこはさすがに自重した(`・ω・´)

マッキー大人気やな(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
393位
アクセスランキングを見る>>
