スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリップアドバイザー


旅の途中のお知らせ。

先日トリップアドバイザーから連絡をいただき、小浜島での記事がおすすめブログ記事として掲載されました(*´∀`)

トリップアドバイザーHP

掲載されたコーナー→竹富町小浜島

PC版から見ると右下のおすすめブログコーナーに載っております。

元記事はこちら→旅 211日目 ちゅらさんの島

観光地検索してる時にたまにトリップアドバイザーのページ見てたし、僕が人のブログを見て参考にしていたように、これから旅立つ誰かが僕のブログを参考にしてくれたら嬉しいなぁ(*´∀`)

おすすめブロガーのバナーももらっちゃいましたよ(*´∀`)ウフフ

トリップアドバイザー
八重山郡竹富町 小浜島 観光
ホテル口コミ情報




さて、ついでに現在地を書いておきますと、対馬にいます。

対馬って何県だと思いますか?

船は福岡県博多港と佐賀県唐津東港から出ています。

僕はずっと壱岐対馬は佐賀県の島だと思ってたんですよ。
ところがですよ、なんとここは長崎県!!

壱岐に上陸してすぐ車が長崎ナンバーだらけになってびっくりした(笑)

壱岐対馬の詳しい話はいつになるかわからない未来のブログに託すとして、ただ一つどうしても伝えたいことがある。

壱岐対馬、めちゃくちゃ野宿しやすい!!ということ。

夏季のみになってるキャンプ場も普通に使える。
水もトイレも外灯も生きてる。
壱岐のキャンプ場はコンセントまで使えた。
しかもキレイで無料(`・ω・´)

それだけじゃない。
特に対馬はいたるところに大きな屋根の東屋があって、その近くには必ずと言っていいほどトイレがある。
内地の海水浴場はシーズン中しかトイレも水も使えないところが多いけど。こちらは通年で使えます。
こんなに素晴らしく整った野宿スポットがゴロゴロしてるのが対馬。
日本一周人にはスルーされがちな島だけど、人も優しいし、スーパーに行っても離島価格じゃないし、寝床にも困らないし、景色もいいし…最高の島です。
ただガソリンはクソ高いけど(´・ω・`)

リッター183円ってカブじゃなかったら死んでる価格(笑)

たまにドコモ様が圏外になっちゃったりするけど(*´∀`)

旅人の皆様、是非とも壱岐対馬へ!

そんな対馬の旅も明日で終わり…。

午後の船に乗って博多港へ戻り、その後は佐賀県へ突入する予定です。



ちなみにブログの下書きはわりと完成していますが、ここのところ圏外や電波が不安定なことが多く、投稿には至っておりません(´・ω・`)
本土に戻ってLTE圏内にいる間にちゃちゃっと更新したい所存であります(`・ω・´)

もうしばらくお待ちを((●´ω`●)ノシ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
515位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。