旅 217日目 またね、宮古島

「さよなら」なんて言わないよ。
旅人はいつだって「またね」って言って別れるんです(`・ω・´)

2月6日【宮古島~那覇市】沖縄69日目。

宮古島最後の朝。
ドミトリールームから出るとちびっこいカメがいた。

IMG_3236.jpg

ちょっとお前さんどこから来たんだい∑(゚ω゚ノ)ノ

帰りの飛行機は午後ということで、お昼前に南国屋を出れば十分間に合う。
パンを食べ、宮古島限定っぽい「元気の子」という飲み物を飲む。

IMG_3237.jpg

やっぱり予想通り何の裏切りもなく、マミーっぽい味だ(・∀・)

荷物を片付けて南国屋の前で写真撮影。

IMG_3239.jpg

IMG_3238.jpg

出発の日に写真撮って、南国屋のブログに掲載するそうです。

南国屋ホームページ

さてさて来た時と同様、送迎は14時30分からということで…自力で空港まで行かねばならん状況。空港までは5kmくらいかな。
タクシーは大体1200円~1500円くらい?で、バスは便数も少なく、しかも途中までしか行かないとのこと。

んじゃ、歩くか。
歩き遍路を考えている者としては、荷物を背負って歩くことにも慣れておかねばならんし、たかだか5kmでしょ?
ゆっくり時速3kmくらいで歩いても1時間半くらいでしょ?
行ける行ける(・∀・)

バックパックを背負い、意気揚々と歩き出す。
ちなみにバックパックは中身も含めて8kgくらいの重さ。

今日も暑いなーなんて考えつつ空港への道を進む。
ジワジワと肩にのしかかる荷物の重み。足も痛くなってくる。
歩き遍路をするとなると荷物の重さは倍以上になるし、歩く距離も時間も長くなる。
今のままのこんなひ弱な体じゃ歩き遍路なんてとてもじゃないけど無理かもしれないとちょっと弱気になってしまった。

ふと時計を見ると歩き出してまだ20分しか経ってない。
これは予想以上に時間がかかりそうだ。
飛行機の時間に間に合うかも怪しくなってきたところで、横断歩道を渡って反対車線の歩道へ。
ちょうど後ろから車が連なって走ってくる。
握りめた手から親指を立てますと、1台目であっさりヒッチハイクに成功ヽ(゚∀゚)ノ

あっさり過ぎて挙動不審になる僕(笑)
仕事でちょうど平良の町に行く途中だったというおじさんに乗せてもらい、空港で降ろしてもらえた。
歩けばまだ1時間近くかかったであろう道のりも、あっという間にものの5分で到着。
やっぱり車は早いな(;゚д゚)

以上、ドキドキの初体験でした///

短い時間ではあったが、僕にヒッチハイクは向いていないということがよくわかった。
車の中で何を話せばいいのかわからないけど沈黙が辛いし、何もせずにただ運ばれるというのが性に合わない(´・ω・`)
ヒッチハイクで日本一周しちゃう人ってコミュニケーション能力にも長けてるしきっと精神力も強いんだろうな。
うん、凄いな。
実際にやってみて初めて知った。

歩きだとギリギリだった飛行機の時間もあっという間に短縮されたことによって、今度は時間が余って暇になってしまった。

空港内をうろついて時間を潰し、宮古島ステッカーを購入、そして待合室でフリーのwi-fi使ってネットタイム。

IMG_3240.jpg

IMG_3242.jpg

搭乗のアナウンスに従って飛行機に乗り込み、空の上から宮古島を眺めた。

IMG_3244.jpg

IMG_3245.jpg

天気が悪くて上空からは雲しか見えない有様(・・;)
あっという間に那覇に到着。
一週間ぶりの那覇の町を歩いてベースにチェックイン。
やっぱり那覇は都会だな(`・ω・´)

IMG_3246.jpg

とりあえず1週間分の宿代を払い、ごろごろダラダラいつもの沈没生活(*´∀`)
晩ご飯を食べてからブログタイムに突入。

さーて、明日は何しよっかな(・∀・)




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとな(・ω・)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
愛車スーパーカブ110PROに生活道具を積んで日本一周の旅へ…。

2012年4月28日に大阪を出発。
時計回りに日本を走り回り、たまに実家に帰りつつ2013年6月7日、大阪へ帰着。

2013年6月30日、日本縦断に出発。北海道とねぶた祭りを楽しんで南下、鹿児島まで行く予定が途中の四国で満足してしまい、10月4日に大阪へ戻る。

日本一周+縦断?での走行距離は39590km。
地球一周分くらい?

2014年7月、3度目の北海道へ。
僕はいったいどこまで行けば気が済むんだろうか(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
492位
アクセスランキングを見る>>